2021年02月16日 23:58

「そもそも違法だったの!?」フランスで職場のデスクで昼食をとることが合法になる…新型コロナでやむを得ず

 

フランスで職場のデスクで昼食をとることが合法に
オフィスワーカーだろうとランチにワインを飲むのが当たり前のフランス食文化。

そんなフランスで、職場のデスクで昼食をとることが合法になりました。

France legalises employees eating at their desks

かつてのフランスは朝食をとる習慣がなかったこともあり、昼食はとても重要なものとみなされてきました。オフィスワーカーもお店や食堂で同僚とコース料理を楽しむのがフランス流なのだとか。

そんなフランス事情でしたが、新型コロナ感染拡大のため2月14日の政令によって緩和されました。

とはいえ、あくまで緩和であって、従業員50人以上のオフィスで食堂のソーシャルディスタンスが確保できない場合などに限られるとのこと。

日本でも職場で食事をとることに対し議論になことはありますが、あくまで(においなどの)マナー的な話であって、さすがにデスクランチを法律で禁じるのはお国柄の違いを感じますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。