2021年02月20日 16:09

「この店の棚からヨーグルトを買いにくい…」気持ちがわかる写真

 

「このスーパーのこの棚からヨーグルトを買いにくい」
スーパーマーケットの陳列は、店員のセンスを発揮する場所でもあります。

魅せる陳列になってたという、ヨーグルトの棚をご覧ください。

Yogurt arrangement at this market from r/oddlysatisfying

ヨーグルトのパッケージでクマちゃん!

絵心のある陳列スタッフが担当したようです。

でもこの完成度を見てしまうと、最初の1つを抜きにくくなりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●そのスーパーにはベンチがあるの? それはいいな。

●スーパー勤務だった経験からすると、きっとこれはヨーグルトのセールスマンが上司にそうするように言われてやっている可能性が高い。

↑えっとマーケティングなんかサイテーだ。これを見たらはアートを台無しにしてしまうのが理由でヨーグルトを買えない。

↑それが理由で、店は本当はこんな風にしてほしくないんだ。それが理由で売り上げが落ちるんだ。

↑自分の経験では、客はディスプレイが台無しになることは気にもしないね。中にはわざと台無しにするのもいる。

↑自分のように、品切れで代わりのものが使われていたのが気になって、わざわざ戻すタイプもいる。

●それは売り上げに影響するのだろうか。

↑きれいに普通に並べられているのでさえ、自分はそれを乱さないように後ろから取る。見た目を乱すのに罪悪感がある。

↑そういう客を見るとうれしくなる。

●科学的に証明したわけではないが、プロモーションの一環でカンファレンスを行ったことがある。人はきちんと並べられたところからより、不揃いに置いてあるところからのほうが取って行った。

↑興味深いが衣類については逆だと思う。きれいにきちんと整頓していてあるところのほうが、質が高く見えるので売り上げも上がる。

●神経質な人はそれを取れないな。

●これの本物を見たよ。これはフランスの店だった。

●夜勤で頑張った人のおかげだな。


きれいなディスプレイに対して取りにくいと思う人は日本には多そうですね。

微妙に売り上げには影響するかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。