2021年03月03日 13:04

「もし5分だけ30年後の未来に飛べて目の前にパソコンがあるとしたら、何を調べる?」回答いろいろ

 

30年後の未来に飛ばされるとして
「もし5分だけ30年後の未来に行くことが可能になり、目の前にパソコンがあるとしたら、あなたはどんな情報を調べますか?」

この刺激的な質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

For five minutes you get transported 30 years into the future, you sit in front of a computer, what information to you look up?

●よーし、タイピングしよ……待てよ……キーボードはどこなんだ?

↑マウスを持ち上げてみる
「ハロー、コンピューター!」

↑キーボード? なんと古風な。

↑ニューラリンクの思考するだけのテキストインプットデバイスを使ったことないのですか?

●宝くじのナンバーだ。

↑それと株価。

↑ビットコインの価値。

●自分は5分ほどパニックする。

●どの暗号通貨の価値が爆上がりしたのか。

●科学と政治ニュース。

●エリザベス女王二世が健在かどうか。

↑もうすでに答えはわかってるだろう。

●自分の名前。

↑これが文字通り唯一の回答。株価を知っていても、戻ってから自分がバナナの皮で滑って死んでいれば意味はない。

●間違いなくもっとも大きな宝くじの1等を調べる。あるいはFortune500企業の中のトップ10。

●非常に重いアップデートが始まって検索できないんだ。

●宝くじのナンバー、世界のニュース、自分がどうやって死んだか。

●株価やスポーツの勝者。政治や世界のイベント。まだ時間があるなら家族や友人。

●誰が第三次世界大戦で勝ったのか、そしてYouTubeやRedditのようなトップサイトが生き延びているか。

●8TBのHDDを持って行って、Wikipediaの全ての内容をコピーする。そして現在に帰ってきて次の20時間を熟読に使い、そして秒速で莫大な収益を上げる。

●掲示板の質問スレへ行き、「30年前の過去から来たタイムトラベラーだけど、稼ぎを最大限にするには、どの株を買えばいい?」と尋ねる。

●2020年代に創立した最も大きな会社。
大統領のリスト。
メジャーな世界のイベント。
3つのタブで、3つの検索で、ペンで手に書いて持ち帰ってくる。

●パスワードは何なんだ……!! いったい何なんだ……スペースバーさえない……なんてこった……アレクサ!! ヘイシリ??

↑アレクサが反応する「また会いましたね、歳をほとんど取っていませんね」

●「新型コロナウイルスは去ってる? ノー? わかった……」

●「オレの娘はどこにいる?」その頃までには50歳。

↑自分も息子が33歳になるので、幸せか知りたいと最初に思った。

●オレはコンピューターを盗んでくる。誰が30年も進んだコンピューターを欲しくないって言うんだ。図書館にあるのは、きっと今のハイエンドゲーミングノートよりパワフルなはず。

↑「インターネットに繋げないとはどういうこと? なぜ5GHzでいけないんだ? いったいイーサネットポートはどこなんだ? これらはいったい何? USB7.0だって? いったいこれは何? なぜ電源を入れられないんだ」


さすがに30年後の未来は想像もつきませんね。

「お金を稼ぎたい」「自分や家族の未来を知りたい」「未来のパソコンが扱えずに終わる」この3つの意見が大勢を占めていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。