2021年03月09日 12:49

「結婚式場スタッフに質問、きっと離婚すると感じるのはどんな2人ですか?」回答いろいろ

 

このカップルは離婚すると思うとき
結婚式場のスタッフは毎日のように新婚カップルを見ているわけで、気付く点も多いことでしょう。

「結婚式場で働いている人に質問、きっと離婚すると感じるのはどんな2人? それはなぜ?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

People that work in the wedding industry, have you ever seen a couple and immediately thought “this ends in divorce”?

●その花嫁が私を雇ったのが3度目で、花婿がそれまでの男性の完全なるコピーだったこと。

↑明らかに彼女にとってタイプな男がいるんだな。向いてないのに、あきらめられないんだ。

●質問に合致した回答じゃないかもだけど、その後に離婚したので書く。
うちの両親のレストランで大きな結婚披露宴が行われた。自分はドリンクの用意で忙しくしていると、背後から叫び声や怒鳴り声が聞こえてきた。
花婿が花嫁の妹と結婚式のすぐ前に関係があったことを花嫁が突き止めたからだった。花嫁は怒りのあまり花婿の胸をディナーフォークで何回か突き刺した。警察や救急車を呼ばなくちゃならなかった。地獄絵図だった。

●花婿の写真を撮っていたら、とある招待客が来たときに彼の目が輝いた。見るとそれはミニスカートのかわいらしい女性だった。彼は笑顔でその女性のところに歩いて行き、彼女を持ち上げて腕の中で振り回した。
その日の中で最も良い笑顔だった。結婚は半年も持たなかったらしい。

●式中に花嫁と花婿が、なぜ彼らが受けとったお金を花婿の母親が全部受け取るべきじゃないのかと口論していた。危険信号だね。

●ホテル勤めだけど、夜勤でホテルに来たらすでに結婚式は片付けられていた(AM1:00までの予定がPM11:00に終わったらしい)。カップルがケンカして花嫁が母親といっしょに帰ったからである。

●(アメリカでは)だいたい50%の夫婦が離婚すると言われている。そして自分はその50%を98%の正確さで予測することが出来る。

●高級レストランで20年以上働いているので、多くの結婚式や披露宴の経験がある。
披露宴で花嫁が乾杯のときに最初にデートに誘ったのは花婿の双子の弟であると言い出した。それはまあかわいいエピソードとして……ところが彼女はそれから話を続け、弟のほうが相性がいいとか言い、締めくくりに「あなたもナイスなので、すばらしい最初の夫になるでしょう」と言った。
カメラマンの前を通り過ぎた自分がぼそっと言った「今のを撮ったか、撮ったよな」というのが録音されていた。

↑それは全員がよく知っている、お約束のジョークだと信じたい。

●結婚式で「誓いますか」のときに花婿が「そう思います」と言ったとき。

●前日に大ゲンカをし、キャンセルも考えていたようだ。
結局、結婚式があるのか誰も全くわからず、始まる30分前に花嫁が現れた。花婿は花嫁よりも母親とダンスをし、花嫁は重箱の隅をつつくようにスタッフに当たり、「婚姻取り消し」の言葉がそこら中にちらほらして、実際にそうなった。

●趣味で式場のバイトをしていたが、結婚式に入る前にわかった。
花婿が私のところにやってきて(全くの他人)、もし婚約者がダンスのパートナーと結婚3週間前に関係を持っていたら、君だったらどうするかを聞いてきた。
もう首を横に降ってその場を去った。
2か月。

↑その2か月は長すぎだ。

●式場カメラマンとして離婚カップルを見てきたが、カップルはたいてい大丈夫なのだが、家族らがあまりに違うとか、攻撃的だと離婚しやすい。

●式場カメラマンだけど、よくその事を考える。リハーサルのときにたいてい彼らは小さなことでケンカする。


さすがに多くを見てきたスタッフだけあって、離婚しやすいポイントを心得ているようです。

とは言え、縁起の悪いことを伝えるわけにもいかず、難しいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。