2021年03月12日 21:15

「なぜか銀行から同じカードが64枚も送られてきたんだけど…」トランプができそうな状況に困惑

 

なぜか銀行から同じカードが64枚も送られてきた00
人生にハプニングは付き物ですが、さすがに銀行から数十枚も同じカードが届くようなことは、めったにないでしょう。

送られてきたカードをご覧ください。

My bank sent me 64 copies of the same debit card from r/mildlyinteresting

デビットカードが64枚!

数日おきに1〜2枚ずつ、なんらかのエラーによって自動発行されてしまった結果とみられています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)ことのあらまし:
12月に新しいデビットカードが、数日おきに1〜2枚のペースで届くようになった。銀行に何度か電話をしたけどカードの発行は別会社が行っているようだった。
各カードの違いは期限日とセキュリティコード。最初のカードは24年12月期限で最後のカードは30年4月期限、残りはその間。ただし29年7月は抜けていた。
この10日間は届いておらず、それは今までのハイスコア。だから問題は修正されたと推測している。カードはその後キャンセルされ、新しい代わりのものが届き、それは一度届いただけ。

●これはトランプにしよう。裏に数字を書くだけでよく、そうすりゃ世に存在する最も変なトランプとなる。

↑シャッフルが悪夢だけどね。

↑防水なのでプールでも遊べる。

↑あるいは表に数字を書けば最悪のトランプになる。

●こちらに有利な銀行のエラー。64枚もデビットカードがあるなんて。

↑まとめ
強み:これらの全てのカードが購入時に使用できる。
弱み:これらの全てのカードが同じ口座から引かれる。

●このカードがプリペイドじゃないのが残念だ。

●なんてこった。それは間違いなくソフトウェアの責任だな。

(投稿者)自分も同じことを思った。哀れなやつが組んだプログラム。

●64人の親しい友人に分けるんだ。

●一番下の真ん中のレターはいったいどうしたんだ。

(投稿者)いい目をしている。言うのを忘れたが、それは別の銀行のレターヘッドとして届いたよ。

●強盗に襲われたら、それを10枚くらい落として逃げるんだ。

↑ああ、ソニック防御ってやつだな。
なぜか銀行から同じカードが64枚も送られてきた01


とりあえずキャンセルされて使えないようですが、これだけあればカードゲームとして活用できそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。