2021年03月16日 00:17

フィンランドの航空会社がスーパーマーケットで機内食を販売「旅行気分を味わってほしい」

 

近所のスーパーマーケットでは機内食が売っている…飛行機が飛ばない
新型コロナの影響で、世界中のフライト数や乗客数が激減しました。

当然ながら機内食の需要も減っていますが、フィンランドの国営航空会社はスーパーマーケットで機内食を販売することにしたそうです。

My local supermarket is selling airplane food because nobody is flying from r/mildlyinteresting

こちらがフィンエアーのビジネスクラス向け機内食。

国営のフィンエアーはコロナ禍においても、厨房スタッフを雇用し続けるためのアイデアとしてスーパーマーケットで販売することにしました。

また、自宅隔離している旅行好きの人々に少しでも旅行気分を味わってもらえればとのコンセプトもあるそうです。

ちなみに気圧の上空では味覚が鈍るため、機内食の味付けは濃くなっています。そのためスーパーに卸しているものは少し薄味になっているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。