2021年03月17日 19:34

「動物を擬人化したアニメのこのシチュエーションが気になる…」もやもやする状況

 

混乱する動物園のシチュエーション
動物を擬人化した作品は多いですが、ときどき矛盾点が気になってしまうことがあります。

イギリスの人気アニメの1シーンが海外掲示板で話題を集めていました。

Something ain’t right from r/memes

「みんなで動物園に行きます」 とバスに乗る動物たちの姿……。

え? どこへ行くって?

ど、動物園?

深く考えてはいけないのでしょうが、もやもやが残ります。

こちらの作品はイギリスの国民的アニメ「ペッパピッグ」"Peppa Pig"で、主人公は5歳のこぶたの女の子。日本版もあるとのことです。
ペッパピッグ - Wikipedia


i edited a peppa pig episode cause I needed more content - YouTube

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このバスそのものが移動動物園ではないの?

●彼らは動物園に行ってニンゲンを見るんだよ。きっとペッパピッグの世界ではニンゲンが檻の中で、動物たちが社会を営んでるんだ。

●エサ欲しさに何でもする鎖でつながれたニンゲンたちか。思うよりは悪くないよ。

●おもしろトリビア:ペッパピッグの本にイギリスの女王が出てくる話があるけど、彼女は人間なんだ。そしてペッパとその友だち全員は動物で……彼らと同じサイズのエリザベス女王に会う。

●小学生の子供が刑務所に社会科見学へ行く感じだな。

↑ニンゲンの動物園か刑務所。

↑でも女王に会ったときだけニンゲンなんだ。

●……僕たちは帰ってきません。

●学ぶとは怖いことなんだ。

●その動物園がいろんな人種だったら?


作品では動物園に他の動物たちがいるとのことで、混乱しそうなストーリー展開ではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。