2021年03月22日 11:30

両親が亡くなってから4年後に赤ちゃんが産まれる…中国

 

両親が亡くなってから4年後に生まれた赤ちゃん
2017年に中国で産まれた男の赤ちゃん。

その子に注目が集まるのは、両親がその4年前にすでに亡くなっていたことです。

Born four years after his parents' deaths. from r/Damnthatsinteresting

2013年に交通事故で亡くなった夫婦は、生前に受精卵を冷凍保存していました。

彼らの祖父母は長期に渡る法廷闘争の末、液体窒素内で凍結されていた胚胎の使用許可を勝ち取ります。

そして夫婦が亡くなってから4年後の2017年12月、ラオス人の代理母が南京病院で出産しました。

DNA検査の結果、祖父母の孫であることも確認されています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは神の祝福を受けた感と呪われた感の両方がある。すごいと思うけど恐ろしくもある。

↑個人的には前もって両親の承諾があるなら良いと思っている(多分ないと思うが)。でなければ良いと思えない。

●子供が欲しいなら、世の中には多くの養子にされるべき赤ちゃんが大勢いるというのに。この遺伝子を残したい願望は無責任かつ利己的だと思う。
死に直面したときに胎芽(妊娠初期の胎児)をどうするか具体的な許可や指示がない限りは、どんな法律が存在していてもこれは非倫理的で道徳的に間違っていると思う。

↑個人的には採卵手術のとき、死亡した場合に胎芽をどうするか明確にしないと、手術を許可してもらえなかった。

●うーん、なんだか不健康に思える。

●嘘くさいと思ってGoogle検索したら真実だった。2018年に起こったことらしい。
(※出産は2017年12月)

●イスラエルで同様のことを死んでしまった兵士たちにするドキュメンタリーがあった。

●CNETの記事では、母親側の祖母が子供に両親の死を伝える代わりに海外にいると言うと語っていた……なんだか混沌としている。

(投稿者)子供は真実を知るべきだな。

↑それでも子供はわかると思うが、それはいつなのか、そしてどれくらい傷つくか。
想像するに学校でゾンビベビーと呼ばれ、生まれる前に両親が死んでいたことを知るのはショックだと思う。

↑なんてこった。そんなことは考えもしなかった。

↑人のすることは想像が及ばないよ。
中学生なんて最悪だよ。もちろん誇張して言ってるが、ときに子供はひどいんだよ。

●「文字通り、生まれたときから始まったんだ。両親のどちらも現れなかったんだ」

↑わお、近代のテクノロジーは、親が子供にがっかりしすぎて誕生日から現れないとか可能なのか。

●赤ちゃんの足の指が4本しか無いとか思ったのは自分だけ? しばらく考えた。
(※左足の小指を曲げているのでそう見えるだけ)

●何か間違っている気がする……。

↑そう思う……。


倫理的な抵抗を感じる人、祖父母の気持ちに同情する人など、やはり賛否が分かれていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。