2021年03月23日 12:42

「コアラってどんな風に体重をはかると思う?」ちょっと賢いやり方

 

コアラの体重の計り方
動物は体重計の上でおとなしくしているとは限らないので、人間が抱っこしたり、何かでくるんだり、容器に入れたりなどの工夫をします。

キュートなコアラの赤ちゃんの体重測定をする姿が人気を集めていました。

winampdevil - Pixabay

Blessed weighing from r/blessedimages

かわいい……。

コアラにとって最も自然な形である、枝にしがみつく方式です。

これなら赤ちゃんであっても負担をかけずに身体測定ができそうですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なぜモザイクが入ってるの?(爆笑)

↑証人保護だよ。この写真のあと1分後にコアラが暴れたんだ。その小さな顔に怒りや憤怒が湧き上がっているのが見えるし、彼らが唯一の目撃者なんだ。

●アジア人のモザイクルールからすると、その二人の顔は性的にハレンチなんだ。

●なぜコアラだけ個人情報を保護してあげないんだ。

↑「怒りを感じるし傷ついている、体をさらけ出された!」

●コアラの体重の単位はコアラグラム。

↑アメリカではコアラポンド。

●そう。コアラはだいたい1枝分。

●コアラはひどい動物だよ。
哺乳類の中では、体格に比べて脳が最も小さい動物の1つ。しわも少なくツルツル。
葉っぱのついた枝を地面に平らにして置いても、コアラはそれを食べ物だと認識できない。
応用力が低いのでエサがいっぱいの部屋でも餓死できる。生存競争を勝ち残ってきた動物とは思えない。原始的な脳である理由の1つは、唯一の食物であるユーカリの葉にほとんど栄養がないため。
エネルギーを考えることに使えず、人生の80%を寝て過ごす。起きているときは食べる、糞をする、たまに悪魔のように叫ぶだけ。

↑それに結構におうよ。

↑ほとんどの動物がにおうだろう。


賢い動物ではないようですが、かわいければOKという意見も目立っていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。