2021年03月23日 20:56

「今は人気だけど5年後には消えていると思うのは何ですか?」回答いろいろ

 

5年後に消えてるもの
世の中は目まぐるしく動き、常に変動性があります。

大流行したものでも数年後には消えている可能性もあります。

「今は人気だけど5年後には消えていると思うのは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What’s cool now, but probably won’t be in 5 years? : AskReddit

●インスタグラムはクールなミニブログから、オンラインのショッピングモールになる。

↑それはクレイジーなほどに確実だよ。もはやインスタを開くと5投稿くらいでもう全てが広告になる。

↑すでにそうだよ。

●ギャラクシー(銀河)がプリントされたファッションは5年後に消えるけど10年後に戻ってくる。

↑このトレンドがうれしい天文学教師で何着か持っているけど、5年後もこのプリントが見つけられるようにと願う。

●今、みんながTikTokでやっているようなことは、数年経ったら恥ずかしいことになると思う。

↑正直に言うと、その年頃にやったことはすべて恥ずかしいと思っている。

●きっと今の最も人気のユーチューバーたち。

●GTA5。その頃にはGTA6が出てるように願う。
(PS3版は2013年に発売)

●うちの幼児が自分からキスをしてくれること。

●インスタ映えする整形手術のトレンド。大勢が受けているお尻や顔の手術が古くなる。
↑お尻を大きくする注射。

●TikTok。

↑5年前ならVineと言ってたね。

●希望しているのはFacebook。自分はマイスペースを殺すとは思っていなかった。マイスペースの良い時期を思い出すと、この4年ほどFacebookはひどい運営をしていると思う。

●うちの冷蔵庫にあるビール。

●ポケモンカードにそうなってほしい。そうしたらようやく買える値段になる。

●そうはならないかもしれないが、本当にインフルエンサーたちがクールじゃなくなることを望むよ。

●Zoom。オフィスに戻りたくはないが、これをあと5年も使うのもいやだ。

●企業がツイッターで変なふるまいをすること。

●週5日の仕事。


希望や願望も含まれていますが、今の時代は5年後を予想するのも難しいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。