2021年03月24日 12:34

「マインクラフトと現実の景色を比べてみた…どっちが好き?」

 

マインクラフトと現実の景色
マインクラフト(マイクラ)上級者は、大量のブロックを配置して複雑な構造物や地形を表現しますが、海外の愛好家が現実の景色と比べていました。

「マイクラ vs 現実」をご覧ください。

So, which one is better? from r/memes

上:マインクラフトで作ったもの。

下:現実の景色。


上の景色がマイクラだとは……。たしかに手前のほうを拡大して見るとブロックが見えますね。

下のほうは角ばったテーブルマウンテンの景色で、むしろマイクラっぽいかも。

もう何がリアルで何がゲームなのかわからないほどです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「これは現実?」 "Is this real life?"
(※ボヘミアン・ラプソディの歌詞の出だし)

↑そうだよ。
これは南アメリカにあるロライマ山。
ロライマ山 - Wikipedia

↑「これはただのファンタジー?」 "Is this just fantasy"
「地すべりに巻き込まれたように」 "Caught in a landslide"
(※ボヘミアン・ラプソディの歌詞)

(投稿者)そうかも。

●2枚目の写真はどこ?

↑ロライマ山だよ。各コーナーが国:ブラジル、ベネズエラ、ガイアナ。

↑そうだよ。ロライマ山。テプイと呼ばれるテーブルトップの山で、他にもまだある。世界で最も高い滝(アンヘル滝)はそのテプイの1つから来ている。

●上の写真のほうがリアルだと思ったけど、おかしい?

↑両方。両方いいよ。

●上がマインクラフトだと信じられるようになるまでに、自分に彼女が出来ると思う。

↑これはカスタムビルドだけどマインクラフトだよ。

●いくつかアップデートをすればマインクラフトのほうがいいと思う。

●フェアじゃない、リアルのほうも影を入れて本当の比較をすべき。

(投稿者)そうだね。すまない、次は作っておくよ。

●写真なんかいらない。いつだってマインクラフトのほうが素晴らしいので。

(投稿者)1月から外に出たことのない人用だよ。


マインクラフトは時間泥棒と言われることもありますが、いったいどれだけの労力をかけたのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。