2021年03月28日 21:59

外国人「スエズ運河でコンテナ船が座礁したトラブル、日本のあれが活躍するときでは?」海外の反応

 

スエズ運河の座礁、日本のあれが活躍?00
エジプトのスエズ運河で大型コンテナ船が座礁した事故は、5日が経過した現在も復旧のめどが立っていません。

ふさがれた運河の通過待ちは300隻を超え、1時間あたり500億円近い損失が発生しているとも言われています。

そんな情勢の中、海外掲示板では「日本のあれ」が活躍するときではないかと盛り上がっていました。

Japan to the rescue from r/memes

あ、それは……。

横浜・山下ふ頭の動く実物大ガンダム。たしかに大活躍してくれそうだと期待する気持ちはわかるけど……。

現在の技術ではまだ無理なんです、ごめんなさい。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もし巨大ロボがこの手のトラブルで市民の義務を果たしてくれるなら、もっとみんな仲良くなれると思う。

↑いや、きっと10代がパイロットになって戦争が起こるだろう。

●ただ座礁してるのは日本企業の所有で、台湾がオペレーションを行っている船だよ。
だからこれは究極の愛国心のあおりだよ。

↑これは落ち込んだ14歳をパイロットにしなくちゃいけない。

●数年したらコンテナの船はみんなパナマ運河ではなく北西の抜け道を通るだろう。ロシアがなんとかスエズ運河の代わりを考えてくれるに違いない。

↑ロシアはすでに北極海航路の代替ルートとしてアピールしているよ。

●なんてこった。きっとそれならうまくいく。

↑そうだよ、このガンダムは動けるからね、支え付きだけど。

●あとはイーロン・マスクが計画とともにやって来るのを待つだけだ。

●モンスターと戦うのに、自分たちのモンスターを作った。

●いったい日本はなんだって毎度カッコいいものを作るんだ。

●第二次世界大戦あたりで欲しかったな。

●われわれはトランスフォーマーで……。


いつか技術が追いついて巨大ロボットが活躍してくれることを期待します。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。