2021年04月04日 15:12

「退屈そうだと思われがちだけど、熱中している趣味はある?」回答いろいろ

 

やってみると楽しい趣味
趣味は人それぞれであり、他人がやっているのは退屈そうに見えるものさえあります。

「いかにも退屈な趣味のようで、やってみると退屈ではない趣味は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Clker-Free-Vector-Images - Pixabay

What’s a “boring” hobby that’s not boring at all? : AskReddit

●これを趣味と呼べるのかどうかはわからないが、歩くのが大好き。
小さな都市で暮らしていて、同じルートを歩きつつ、新規開拓もしている。
休日は1日中ひとりで町中を見たり、音楽を聞いたり、考えたりしながら歩いている。友人と時間を過ごすときも付き合わせて歩いている。森も通りも歩き、迷子にもなる。
どこか行きたいところを見つけては、いつも歩いているんだ。リラックスできるし目的も作れる。ほんと誰にでも勧めるよ。まずは今日から歩いてみよう。
夕日を見て、周りにいる人を見るんだ。木を見て、空を見て、ビルの向こうから動くライトを見る。自分の足音や呼吸の音や話もね。とても良いよ。

●木に穴を開ける。

↑単に……単に穴? ドリルで?
これは「工事現場で働いている」の簡単な言い方?

●クロスステッチをしている。自分は創造力はまったくないが、マップになる図案を与えられれば(自分はマップをいつも作る)、ずっとそれをやっている。時間をかければ入り組んだものも出来るし、これでタバコをやめられた。

↑脳を集中させられる。ステッチをしない人が簡単だと言ったが、かなりチャレンジな図案もあり楽しんでいる。

↑大きく精細なクロスステッチに挑戦した。存在する全てのグリーンの影があるような図案で、自分の正気さが試された。

↑そのシュレックのクロスステッチを見てみたい。

●野鳥観察。みんなハイキングやアウトドアは大好きなのに、そこに鳥が入ると急に「退屈」だと思われる。鳥はあまりに多様で、そこにある全てを知ることは出来ないんだ。

↑野鳥観察はリアルライフのポケモンGoだよ。リストにしなくちゃだぜ。

●Wikipedia。

●ガーデニング。きっと驚くよ。

↑自作のハーブで料理するほど、すばらしいものはない。

●ハンドツールで木工作業。もう夢中になっている。

●編み物。きちんと出来るとホント楽しい。でもミスると怒ってやめちゃう。

●ジオキャッシング(GPSとインターネットを利用した宝探しゲーム)。
貧困学生のときに彼女と一緒に始めた。今では1700キャッシュのログが12か国にあり、近所で遊ぶだけでもすばらしい。見ることのなかったものに遭遇できるからね。非常にオススメ。
ジオキャッシング - Wikipedia

●動画編集。友人の多くは退屈だと言うが、ストレスのある日にとても落ち着くし、なぐさめになる。

●チェス。

●藻類を育てること。

●詳細でリアルなマップを作ること。

●研究。

●カッコいい石を見つけること。冗談ではない。
歩きまわってクールなものを見つけ、新鮮な空気を吸い、地理のレッスンにもなる。

●天文学。


話だけ聞いてもビビッと来ないものが多いですが、取り組んでみると一生ものの趣味になることもあるのでしょうね。

1度は試してみる価値があるかもです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。