2021年04月08日 12:39

「太陽の光でキーボードが溶けちゃった…」見たことがないレベルの被害

 

太陽の光で、キーボードが溶けちゃった

イギリス在住の人物が、「日差しの強い日にパソコンのキーボードが溶けてしまった」と海外サイトに投稿していました。

どんなことになったのか写真をご覧ください。

Sunlight through the window melted my keyboard :Reddit

, Schmidsi - Pixabay

キーボードの表面が溶けている!

どんな強い日差しなのと思いますが……。

窓ガラスがちょっと変わった形で、レンズのような効果でも発生したのでしょうか。

キーボードは無残なことになりましたが、燃えなくてよかったと考えるべきかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●君の窓は、虫めがねなのかい?

↑君は違うのか?

↑違うよ、そのキーボードがチーズで出来ているんだ。

●何が光を集中させたのか調べなくてはいけない。窓でなければいいのだが、さもないと家全体が燃えてしまう。

↑そうだよ。これはよくあるキーボードだけが燃えたってやつではない。ラッキーだった。

●火事の危険があるな、ちょっと窓に色をつけてもいいかも。

↑これはパニックする。

↑あるいはチョコレートで作られていないキーボードを買うべき。

●これは笑い話ではない。その窓は火事になる危険性がある。

↑数年前にロンドンのビルのカーブしたガラスが、ジャガーのサイドミラーを溶かしたことを思い出したよ。

●これが本当のホットキー。

●1000度の熱を持ったナイフで切ろうとしたみたいだな。

●まだ使える?

↑多分ムリ。

●太陽は致命的なレーザーだな。

●こんなことありえるの?

●だから全てのゲーマーは太陽の光が嫌いなんだ。

(投稿者)質問に答えると、イギリスのロンドンに住んでいる。そんなに暖かくなってなかった。それと自分の命の危険を考慮している。

●Ctrl+Z で戻そう。

●Ctrl+Alt+UV

(投稿者)そういえば週末、部屋に鏡を置いていたことに気付いた。


鏡が理由かもしれないとのことですが、直射日光が差す部屋は気を付けたほうがいいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。