2021年04月08日 21:17

「フランス空軍の航空ショーで国旗を再現するはずが、失敗してしまったとき…」

 

フランスの空軍が国旗をちょっと間違える
フランス国旗はトリコロールと呼ばれる青・白・赤の三色旗。

以前、空軍の航空ショーで、飛行機がスモークでトリコロールを再現したのですが、ちょっとしたミスを犯してしまいました。

The Flag of France according to the French Air Force : Reddit, florintenica - Pixabay

左の青がおかしい……?

なぜか1本赤になってしまい、三色旗の再現に失敗してしまったのだとか。

誰かが始末書を書くことになりそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●誰かがひどいミスをしたな。

●きっとパイロットは言われるんだ。
「ブルーのボタンを押すのはどれくらい難しいんだ? ロドニー」
「ブルーボタンなんてないぞ、地上クルーに言ってくれ」

↑「えっと、そうだ、ここだ! フライトボタンと着陸ボタンの間だ」

↑一番左のパイロットと司令官が、青の替わりに赤いスモーク缶を載せてしまった地上のクルーと重大な話し合いをすることになるな。

↑「私達が間違った缶を注文したと思ってるのですか? アドミンに話をしてください」

↑元航空機メカニックとしては、これは絶対にパイロットの責任だと保証する。

●エイプリルフールにはちょっと遅すぎる。

↑この写真は5〜6年前のだしな。……遅すぎる。

●もう青でいることに疲れた! 今日は赤い気分なんだ! ― Byフランコ(多分)

●これは見るのがつらい。

●これはリアル?

↑本当だよ。2018年に起きた。結局これはパイロットのミスか地上クルーのミスかは不明のまま。

●ちなみに……最初に赤、白、青にした国旗を世界の90%が真似をしたんだ。他に色はたくさんあると言うのさ……なんてこった。
(※オランダ国旗が三色旗の元祖)


かなり残念なことになってしまったようですが、これはこれで語り継がれますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。