2021年04月15日 22:22

「ウソっぽいけど人生を救ってくれるレベルの豆知識はある?」回答いろいろ

 

めちゃくちゃ救われるライフハック
どうせ雑学を知るのであれば、すぐ役に立ちそうなものを学びたいところです。

「いかにもウソくさくフェイクのように思われているけれど、実際はめちゃくちゃ救われるライフハックがあれば教えてください」
この質問に対する、海外掲示板のお役立ちコメントをご紹介します。

What is a lifehack that seems fake, but is a true lifesaver? : Redditt

●犬が掃除機に吠えるのをやめさせるには、あなたが掃除機に向かって怒鳴る。

●アルコールをつけるとチューインガムが取れる。

●シェービングクリームは、くもり止めに使える。
オートバイのヘルメットの中に使っている。塗りつけて乾かし、すすいでまた乾かす。他にはバスルームの鏡にも使える。小さい部分に使うと、お風呂から上がったときにも見える。

●もし教室や会議で眠くて起きているのがつらいとき、片足をどれくらい長く床から浮かせてられるかをすると良い。

↑授業があと2時間で始まるが、一睡もしていない。完璧なタイミングだ。

↑うまくいったか教えてくれ。

●もし男性が事故(車、落下など)に遭い、股間が興奮していたら動かしてはいけない。脊椎損傷している。

●男性は全員知っておくべきこと。股間の興奮を収めたかったら、体のどこでも筋肉を曲げると良い、腕などを1分ほど。すると血液がその筋肉へ流れる。危機は逃れられる。

●花粉のシーズンは寝る前に髪の毛をゆすぐと良い。
さもなければ毎晩まくらに花粉を撒き散らすことになり、そこにひと晩中顔を動かし続けることになる。枕カバーを使っている日数分が溜まっている。

●脇のにおいをどうにかしたいときは手の消毒アルコールを使うと良い。
何年も前からやっている。においは細菌が原因で、ハンドジェル消毒液は細菌をを殺す。すぐに結果は出るし消毒液のにおいはほんの1分ほど。
ただ肌がデリケートな部分なので、あまり頻繁にやってはいけない。

●ハラペーニョのような唐辛子を切ったあとはベジタブルオイルを手にこすりつけると良い。手に残る不快さを取り除く。自分はオイルをこすりつけて、そのあと食器洗剤で洗い流す。異常なほどうまくいく。

●もし犬に襲われたら、腕を噛んでいるところに押し込む。するとアゴを引き離し深く噛まれるのを防ぐことができる。
犬に襲われたら前腕を差し出して押し込み、もう片方の手で犬の首筋をつかむ。はめ口具をつけられた状態と同じになり、犬の頭をコントロールできる。
できるだけ速く強く、噛んでいる口に押し込むのと損傷は少なくてすむ。

↑これは人間に噛まれたときも同じ。引くのではなく押すんだ!

●指輪がつっかえて指から取れないときは、"Windex"(ウィンデックス:ガラスや固い表面のクリーナー)で、指輪をスライドさせることが出来る。ちなみにジュエリーストアで5年以上働いていた。
Windex - Wikipedia

↑Windex(ウィンデックス)は何にでも使える。

↑どんなオイル(調理用、自動車用…何でも)でもいけるよ。

●まちがって警報を鳴らしてしまったら、ペットにごほうびをあげよう。すると実際に火事で逃げないといけないときに、ペットが自分のところに来るようになる。

●急に体温が上がりすぎたときや、体全体を冷やしたいときは、腕の脈のところを冷水で流すか氷を当てる。去年の夏にエアコンのない倉庫で働いたときに知った。

●記憶とにおいは関係がある。もし試験勉強するなら変わったにおいの消しゴムを買うと良い。そして何か覚えるたびにそれを嗅ぐ。その消しゴムを試験に持っていき、思い出すのに苦労したら消しゴムを嗅ぐんだ。


すぐ使えるお役立ち情報ばかりなので、いくつか覚えておくと助かる日が来るかもです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。