2021年04月20日 13:24

欧米人「東京が特別だと感じる部分はこれだと思う…」説得力のある写真

 

東京を別格と思う理由
大都市は世界中にいくつもありますが、東京を欧米人が別格だと思う要素があるようです。

海外で話題を集めていた東京圏の写真をご覧ください。

There’s cities, there’s metropolises, and then there’s Tokyo. : Reddit

東京を見下ろした壮大な光景。

欧米人から見て驚きなのは、ビル群が並び立つ面積の広さなのだとか。

他の大都市は少し移動すれば郊外に出ることが大半ですが、東京圏ではしばらく電車に乗っていたくらいでビルが無くなることはありませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その不規則な広がりは実際に見ると異常なほど。
東京スカイツリー(450m)の展望台から見下ろしても、都市の端がどの方向からも見えない。

↑見る人の身長とどれくらい不規則に広がっているかによるが、都市の端は地球のカーブの向こうかもしれない。

↑正直にこの場所の縮尺がどれくらいのものか、スカイツリーに上がるまで正確にはわかっていなかった。展望台で「おーまいがっ」となった。
終わることのない360度の人工物が見えるんだ。信じられない偉業だよ。そして東京のサイズを考え、どんなにきれいにされているかを考えると、いったい北米はいったいどこで間違ったんだろうと思うよ。

●1980年代の東京の住宅バブルがまだ信じられないよ。すべての東京の不動産を合わせた資産額は、アメリカ全土に匹敵した。

↑わお、それは1990年の崩壊がどれだけ巨大だったかを把握できるね。大きいとは知っていたがそこまでとはわかっていなかった。

●数年前に東京にいた。数か所を訪ねたけど、すべてが隣接していた。直行で他に止まらない電車でも2時間かかって、いかに東京が大きいかを知った。

↑そうだよ。東京のメインの部分だけでも直径90kmくらいある。

↑電車で北のほうまで行ったが、ずっと「まだここは東京なのか? そんなことが可能なのか?」と思い続けていた。

●オリジナルのポケモンの地図は、東京のいろいろな地域へ行く内容だった。ゲームでもすべてのエリアをカバーしていなかった。現在は全部カバーされているけどね。

↑東京経由のフライトに乗ったことがあり、東京には2つの国際空港があって、シャトルバスで空港から空港へ移動しなければいけなかった。
飛行機に乗り遅れないために、航空会社が6〜8時間(15年前なのではっきり覚えていない)の乗り継ぎ時間に設定していた。
別の都市に行くのにそれくらい必要だということを想像してみて。結局は2時間で行けたけどね。それにしてもだ。

(投稿者)4000万人くらい住んでいるらしい。
(※東京都は1300万人ほど、東京圏は定義によって3800万人ほど)

↑それはカリフォルニア州全体の人口だぞ。

↑そしてカナダも。

↑ポルトガルの4倍!

↑フィンランドの8倍。

↑東京は終わりがないんだ。自分の六本木のホテルは47階で富士山の景色が見えた。それで東京の縁は全く見えなかった。

●この写真を見るとき、Akiraの中で起こった巨大な爆発を考えずにはいられない。

●自分はこれと同じ夜の写真を見たい。

↑それに近いもの。
Aerial view of Tokyo at night; 2017 (2).jpg - Wikimedia Commons

●日本のアニメの都市が破壊されるシーンが少し理解できた。

●ロンドンに10年くらい住んだので、大都市のことは少しくらいわかる。だがそれでも東京は別次元だね。

●もうすでに42分くらいこの画像を見ているけど、まだウォーリーが見つかっていない。

●でもそこまで大都市である気がしない。
2019年に行ったけれど、ニューヨークに比べて静かで小さな都市の雰囲気があった。それとみんな自転車にカギをしてないのに誰も盗んでいないのが驚きだった。


都市ごとに特色はありますが、東京圏はその広大さが特別に映るとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。