2021年04月26日 00:09

「野生のクマにとって一番おいしいハチミツは?」養蜂家が複数のハチミツを置いて実験する

 

クマにとって一番おいしいハチミツは?
ハチミツが好きなクマですが、海外の養蜂家が夜にクマが荒らしてくるところを利用して、いったいどんなハチミツが好きなのか実験しました。

クマが好んだハチミツは何だったのかと言うと……。

いろいろな種類のハチミツを故意に放置しておき、クマがどのハチミツに手を出すかをカメラで撮影していました。

すると毎回値段が高くて珍しいアンザーハチミツ"Anzer Honey"を最初に食べることがわかりました。

次に栗はちみつ、次に花はちみつ、そして松はちみつの順でした。

ハチミツに紛らせてチェリージャムも置いてみましたが、絶対にそれには手を出さなかったとのこと。

地域や個体によって結果は変わるかもしれませんが、ハチミツに好みがあるのは間違いないようですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もしそのクマが一番好きなハチミツを最後に食べるタイプなら?

↑もしそうなら、そのクマは平均的なクマではない。

↑コロラド州のエスターパークのチョコレート/キャンディショップで「クマのチョイス」セットのチョコレート/キャンディを売っている。
それは数年前にその店に侵入したクマが勝手にそこの製品を食べたので、それをセットにして売り出すことにしたらしい。

●ここしばらくで最も興味深い内容。

↑(投稿者)このソースはYoutubeから。

Ballarını ayılara test ettiriyor - YouTube

●クマは視力があるので、文字を読めるかもしれないぞ、怪しいな。

↑前もってクマに唐辛子スプレーをしたのかもしれない。

●これのどこが二重の目隠しなんだ。ラベルがあるだろう?

↑クマはラベルの反対側にいるから読めない。

●これでクマのハチミツマーケットが誕生するね。


アンザーハチミツとは、トルコのアンザー高原でとれる世界で最も高価なハチミツの1つで、500種類の植物から作られるそうです。

かなりグルメなクマであることはわかりました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。