2021年04月28日 22:16

外国人「日本にはゴミを拾うサムライがいる…自分の国にも来てほしい!」

 

ゴミ拾い侍
侍の格好をして路上のゴミ拾いボランティアをするパフォーマンス集団「一世一代時代組」。

「ゴミ拾い侍」とも呼ばれる彼らは、たびたび海外でも紹介されているのですが、ぜひ自分の国にも来てほしいと海外掲示板で盛り上がっていました。

Meet The Samurai Litter Pickers Of Japan : nextfuckinglevel


trash picking samurai - YouTube

刀のようにゴミ拾いのトング(火ばさみ)を駆使するさばきは、まさに侍。


【第6回】山の手線一周ゴミ拾い【渋谷編-前編-】 - YouTube

しかも町をどんどんきれいにしてくれると、国内外から注目を集めています。

一世一代時代組 - Wikipedia

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼らを支援したい気持ちで頭がいっぱいだ。

↑これが世界中のトレンドになってほしい。

↑彼らのパフォーマンス見たさにポイ捨てをしたくなる。

●自分が日本にいた10日間より、この動画でのほうがゴミをいっぱい見たぞ。

↑同意。自分が行ったところもゴミは全然なかった。

↑きっとゴミをわざわざ置いたんだ。

●拾うだけのゴミがあったことに驚いている。日本に旅行したときに地面にゴミが落ちているのを見たことがなかった。公共トイレはとてもきれいで、その床で物が食べられそうなくらいだった。

↑ゴミ拾いニンジャ vs デトロイト を見たい。きっとすごいバトルになる。もし彼らがデトロイト(ゴミの多い街)で成功したら、それ以上は望まない。
さもなければ彼らは命がけでファイナルボスと対決しなければいけないから……フィラデルフィアだ。

●おまえらがパーティで散らかしてる間に、彼らは物をつまむハサミを研究していたんだよ。

●カッコよすぎ……。

●彼らは偉大だ。

↑ショッピングモール・ニンジャ・ファイナルレベル。

●本当のピックアップ・アーティスト。

↑ハットリ・トングゾー

●帽子は象徴なの?

●オレゴンのポートランドに彼らの軍隊が欲しい。

●地面に落ちているゴミさえ、日本ではきちんとしている。

●この動画で最も信じられないことは、落ちているゴミだな。

●オレも参加する。
連れてって
教えて
案内して

●とてもカッコいいが、それはかごに何か濡れたものを入れて首に液体がこぼれてくるまでの話だ。

↑それを好んでるかもしれないだろ。

●個性を生かすってことなんだ。


忍者と侍を混同されているのはご愛嬌ですが、パフォーマンスとゴミ拾いを組み合わせに感動している人がたくさんいました。

海外にも似たコンセプトのパフォーマンス集団が現れるかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。