2021年04月29日 21:42

「Amazonプライムビデオにこの機能って必要?」素朴な疑問が投げかけられる

 

アマプラの機能00
ソフトやアプリの開発前には、プログラマーとボスとの間で会話が行われます。

Amazonプライムビデオの「ある機能」を見て、「きっとこんな会話があったのではないか?」と指摘している人がいました。

Very useful thank you Amazon : Reddit

アマプラの機能01
「エピソードのシャッフル」ボタン!

音楽再生ではメジャーな機能ですが、シリーズものドラマにこの機能は需要があるのでしょうか……。

きっとこんな会話の末に搭載されたのではないか、と指摘されていました。

ボス「われわれのアプリには、もっと特徴が必要だ」
プログラマー「えっと、どのようなのが必要ですか?」
ボス「何か新しくて、何かの役に立つものだ」
プログラマー「ふむふむ、例えばどんなものですか?」
ボス「それを考えろ」

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●簡単に言うと、「スター・ウォーズ/クローン・ウォーズ」(アニメ)

↑そうだね、時系列で追うのは混乱する作品だ。

●犯罪スリラーをシャッフルして見るところを想像してみろよ。

↑Amazonにいる誰かは本当に「メメント」(時系列を逆向きに映し出す2000年の映画)が好きなんだな。

●それはシンプソンズ、サウスパーク、オフィスのような作品には良い。

↑全てが結合しているシリーズものだとうまくいかないね。
でも、1話完結していて前の話とつながっていないものならいける。

●続きものじゃない「ロー&オーダー」のような作品だといいと思うね。

●最初のエピソードが始まり、そして最後のエピソードが始まる。簡単だな!

●「フレンズ」のようにエピソードを気にせず、ちょっと見たいようなシットコムにも納得がいく。

↑「フレンズ」ならランダムなエピソードを見るね。

●全部見た作品で、どれをまた見ようかなと思うときには役立つかも。

●シリーズによっては便利だよ。

●「トップギア」のように、順番に見なくてもいい作品ならOK。

●アニメを見ていて、偶然シャッフルを押してしまい主人公が死んでいたとかを想像してみろよ。


一話完結のような作品だと有用だという意見はありました。

うっかり押してしまうと不幸なことになるので、押しやすい位置は避けてほしいところです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。