2021年05月04日 15:44

「あなたの人生の見方を変えた名言はある?」回答いろいろ

 

「あなたの人生における物の見方を変えた名言は?」
名言・格言によって、価値観が変わるような体験をしたことはあるでしょうか。

「あなたの物の見方を変えた名言・格言は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What’s a quote that permanently changed the way you look at things? : Reddit, sweetlouise - Pixabay

●「自分が想像しているほど、他人はあなたのことを考えていない」

●「人生でとても多くの心配事があった。そしてそのほとんどが起きなかった」─マーク・トゥエイン(「トム・ソーヤーの冒険」の著者)

●「持っている才能を使おう。鳥が鳴かなければ森はとても静かである。一番上手く鳴ける者だけ鳴いていても、とても静かだ。」─ヘンリー・ヴァン・ダイク

●「自分の考えを全部信じるな」─仏教の格言

●「誰かを騙すのは簡単である。だが、誰かが騙されていると確信させるのは難しい」

●「下書きは自分で自分に伝えるストーリーである」─テリー・プラチェット

●「うらみは毒を使って誰かが死ぬのを待っているようなもの」

↑「復讐を試みるときは、墓を2つ掘れ」─孔子

●「勇気はいつも大きく鳴り響いているわけではない。時には静かな声で、1日の終わりに『明日もう一度試そう』と言おう」

●「大人になったとき、子供っぽいものは片付けた。子供っぽさと大人になりたいという欲望への恐れも含めて」 ─C.S.ルイス(「ナルニア国ものがたり」の著者)

●「今感じる痛みは、前に感じた幸せである。そういう取り決めである」─C.S.ルイス

●「気にかけるほど価値のあるものは、そうたくさんはない」

●「社交性はスキル。上達には練習が必要である」

●「あなたは木に実った最も甘い桃かもしれないが、桃を嫌いな人もいる」

●「全員が誰かにとっての変な人」

●「恐れなさい、だけどとにかくやりなさい」─キャリー・フィッシャー

●「ひとりでいるときに孤独を感じるなら、あなた自身が悪い仲間である」─ジャン=ポール・サルトル


含蓄のある名言ばかり。言葉の持つ力は強いものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。