2021年05月04日 23:51

「あなたが純粋に理解できないことは何ですか?」回答いろいろ

 

あなたは純粋に何が理解できないですか
たいていのことは検索して調べることができる時代になりましたが、説明を読んでも理解できるとは限りません。

「あなたが純粋に理解できないことは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What do you genuinely not understand? : Reddit

●アナログレコードの針が進んだり戻ったりすることで、こんなにリッチなサウンドが出ること。

↑もっと混乱させてあげるよ。CEDビデオディスクを調べてみて。映像の出るアナログレコードなんだ。同じように針で読む。
CEDビデオディスク - Wikipedia

↑わかる。自分もなぜ針がプラスチックの上をこすることで完全な音の複製が出来るのか想像できないよ。音が出ることはわかるよ。こすった音とかね。
だが完璧な人間の声を複製するんだよ、どうなっているんだ。

●Gmailのスレッドにあるメールの順番。

↑探しているメールはだいたい真ん中に隠れている。

↑前はスレッドのメールの日時を見ていた。国際チームと仕事をし始めるまではよかった。送信者の日時のタイムスタンプが打たれることがあって、半分のメールが未来から来ているので気付いた。

●自分がなぜ、すべてを後回しにして、自己妨害をし続けているのかってこと。

↑それも後から考えようぜ。

↑手っ取り早い回答:それはあなたが後回しにしている内容をやることを考えると、不安、退屈、不快などの気持ちが出てくるため。
長期的な悪影響があるとわかっていても、自然にそれらを後回しにして避けてしまう。通常、人は短期的影響によって行動する。この悪循環をどうやって打ち負かすか?
最初のステップは、それをやりながら不快さに耐える試みをすること。
不快さに対する耐性を付けるほど効率が上がる。これは簡単ではないが、その行動にたいてい満足できる。

↑正しい答えはないが、これが正しい答えだな。

●これは検索をしない自分が悪いけど、いったいドライクリーニングがどうなっているかわからない。

↑わかるよ液体を使っているしね。水ではなく「有機溶剤」を使っている。

↑最後に乾かすからドライクリーニングと言うと思ってた。

●化学。自分が合格した理由は、教授が全てのFをCに繰り上げてくれたから。

●夜中の急なやる気。

↑失敗に対するプレッシャーや想像がない時間帯だからだと、どこかで読んだ。

↑でも残念ながら何かができるわけでもない。

●宇宙では完全な位置の概念がないこと。

●ビットコインの採掘(マイニング)。アルゴリズムの解決? 何? 誰? なぜ?

↑「車を24時間365日アイドリングしていたら、解決した数独を生み出し、それがヘロインと交換できるってのを想像してみよう」

↑今までで一番納得のいった説明かも。

●宇宙。星とかブラックホールとかを考えると頭が痛くなる。

●なぜ親として不幸そうな人々が子供を作るのか。

●なぜ自分の脳は、やらかした後になってから自分が間違っていたと気づくんだ?

●なぜ光は粒子であり波であるのか。

●YouTubeのアルゴリズム。


量子力学など概念が難しい定番のものも挙げられていましたが、日常のシンプルなことでさえ不思議でいっぱいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。