2021年05月09日 15:30

「80年代頃から改装されていないマクドナルドに入った…」懐かしむ声が多数の店内

 

80年代から改装されていないマクドナルド
マクドナルドのチェーン店は基本的に似た造りになっていますが、時代とともに少しずつ雰囲気やイメージも変わっています。

アメリカには、なんと80〜90年代から改装していない店舗があるそうです。

KelvinStuttard - Pixabay

こちらがその店内。

オレゴン州ビーバートンにあるお店だそうですが、よくぞこれだけ綺麗にキープしてきたものですね。昭和のマクドナルドを知る人なら懐かしくなるかと思います。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もうすぐカッコいいデザインだともてはやされるさ。

↑ああ、そうだよ。2〜30年ルールだよ。2〜30年ごとに流行りがループするんだ。

↑90年代のタコベルやバーガーキングが懐かしい。今は近代的過ぎて退屈。

●そのくるくる回るイスに座るのが好きだった。

↑今でも好きだよ。過去もだけど。

●バージニア州にはこれにそっくりのタコベルがたくさんある。マクドナルドでこのレイアウトは初めて見たけどね。

↑完全に90年代のタコベルカラーだな。

●これは1995年くらいのデザインじゃないかな、ちょうどアップデートされたときに働いていたよ。

●その床! これは自分が覚えている古いマクドナルドそのものだよ。ジャングルジムも懐かしい。

↑床は今でも同じだよ。逆に同じのはそれだけだよ。

●昔、そのタイルをめちゃくちゃ掃除したよ。

●美しいね。

●1年半前に休暇でフィラデルフィアに行ったときに改装されていないタコベルを見た。とてもノスタルジックで、90年代を思い出させた。

●そこを掃除している人を昇給してあげるべき。


最近の店舗はおしゃれになりましたが、たまにはレトロなお店も利用してみたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。