2021年05月13日 13:01

「もし1年前に100ドル投資していたら、めちゃくちゃ増えているものを並べてみた…」衝撃的なグラフ

 

1年前に100ドル投資していたら
投資やギャンブルにおいて「たられば」は禁物と言われますが、そうは言っても「あのとき○○を買っていたらどうなっていたか……」を考えずにいるのは難しいもの。

昨今の乱高下する株価や仮想通貨などを見てしまったら、なおさらでしょう。

「もし1年前に100ドル(1万円強)購入していたら、激増している投資先のグラフ」をご紹介します。

Maklay62 - Pixabay

左から、
「アップル」「テスラ」「ビットコイン」「イーサリアム」「ゲームストップ」「ドージコイン」

いずれもこの1年で高騰した投資先ですが、とりわけ一番右のドージコイン(仮想通貨)の増え方が異様です。

100ドルが2万738ドルと、なんと200倍以上!

それに投資していたら……と思っても後の祭りですが、異常としか思えない急上昇。ちなみに2021年5月時点では日本で取り扱う取引所はなくハードルは高いとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●過去の自分の投資歴をベースにすると、自分が暗号通貨を1ドルでも買った途端、市場全体が一週間以内に崩壊するんだ。

↑おまえが買うときは教えてくれ。

↑グランドナショナル(イギリスで開催される世界最高峰の競馬の障害競走)で賭けても、楽しいことは起きないとうちの妻に伝えるみたいなもんだ。
彼女は信じなかったので賭けた。すると賭けた馬が最初のジャンプで衝突し引退した。

↑自分は暗号通貨を5年くらい前に購入して2年くらい持っていた。140ドルくらいの利益はあったが、自分の限りある財源を投資することは自分がしたいことではないと思った。まるでギャンブルしているような気持ちになる。

●"If Google was a Guy"(もしGoogleが人間だったら)で怪しいビジネスをした人は今めちゃくちゃリッチにちがいない。

↑「ビットコインの買い方?」

●このリストに材木も加えてほしい。

↑GPU(ビデオカード)も加えるといいと思う。
(※どちらも高騰している)

●もしドージコインを3日前に100ドル買っていたら、今69.50ドルになっている。

↑そうだよ。それはオレだ。
でも増えたところで現金化できた人もいる。よくやったよ。
だが2021年以前のドージコインを知る人で、誰が今年の値上がりを予測できたのだろう。最初からの過去の履歴を見てもね。どの暗号通貨もタイミングは難しい。
ドージコインのグラフ

●自分はX(USスチール)に投資したが、それが400%も上がる前に降りた。

●掲示板は巨大な風説の流布サイトとなったのかい?

↑そうだね、なったよ。

●自分は40%減らした……。高値で買い、多分安値で売る。

●間違いだよ。もしそれらのどれかに1年前の自分が100ドル投資していたら、きっと崩壊したんだ。

●大事な質問は、誰が「ドージコインを100ドル買おう」と1年前に思ったんだ?
この通貨はゴミだぞ。今でもね。


莫大な利益を上げる人がいる一方で、財産のほとんどを失う人もいるのが投資の怖いところ。
1年後はどうなっているのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。