2021年05月14日 13:11

「ガソリンのパニック買いが起きたアメリカでは…こんなことになっている」

 

ガソリンが不足すると、パニック買いする人々
アメリカ最大の石油パイプラインがサイバー攻撃を受けて5日間ほど操業停止になり、ガソリン価格が高騰しました。

不安からパニック買いを起こした人々の姿が、あまりにひどいと話題を集めていました。

OpenClipart-Vectors - Pixabay

なんという買い方……。

トイレットペーパーのときを思い出しますが、ガソリンなので危険きわまりない状況です。

さらに、こんな買い方をしている人もいるのだとか。

引火したらと思うと恐怖ですが、さすがにこれはネタ画像であってほしいですね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●まるでわれわれは何も去年から学んでいないようだな。

↑2020年に教えられたことがあるとすれば、誰も何も学ばないってことだよ。

↑数学的に世の半分くらいは平均より知能が低い。

●ギャングがガソリンの危機を救うんだ。

↑もうそいつらは起業して、各家に配達サービスを始めるんだ。

●もう彼らが正しい容器を使っているだけでうれしいよ。ゴミ箱とか水のボトルとか買い物袋じゃないだけね……。

●こういう状況はすごいと思う。不足が起こるまでに数週間かかるところをパニック買いして買い漁るせいで、瞬時に不足が来る。そのバカが近隣の州にまで広げ、我々のガソリンまで買っていく。そこでまで広がっていくかが興味深い。

●2020年のトイレットペーパーのようだな。

↑だがガソリンはトイレットペーパーに比べて貯めておくのが難しい。なので普通は自分の車をいっぱいにしたら1〜2容器で供給が追いついてくる。
これは100%マスコミが問題化しているだけだ。

●そのうち人があまりにガソリンを貯めすぎて、家が燃えたというストーリーを待っていることは悪いことなのか?

↑自分も同じように彼らの車が炎にまみれることを待っている。なにしろ買い物袋にガソリンを入れている女性を見たからな。

●同じ人々が家にすごい量のトイレットペーパー貯蔵しているんだろうな。

●この手の写真派、なぜいつも肥満ばかりなんだ。

●箱の容器に入れている女性は、入れてから重くて運べないことに気づくだろう。

↑こういうのを見たらすぐに警察か消防に通報すべき。危険極まりないし違法だよ。

↑こういう人々がいったいどうやって生活できているかがわからない。

↑よく5歳のときにプールで溺れなかったよな。

↑自分はここまでバカじゃないが5歳の時にプールで溺れかけた。

●どんな容器を使ってんだよ。個人的には車の中にこぼすといいと思ってるんだが。

●ガソリンスタンドのオーナーやオペレーターは、これを止めるべきじゃないの?

少なくともカナダでは違法で、使える容器にステッカーが貼ってある。


ガソリンのパニック買いは危険極まりないので、何らかの規制が必要でしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。