2021年05月21日 11:47

「もし世界のすべての人があなたの性格になったら、世界はどんな風になる?」回答いろいろ

 

世界中の人があなたの性格になったら
世界人口は80億人に達しようとしていますが、仮に全員が同じ性格になったらどうなるのでしょうか。

「世の中の人が全員あなたの性格になったら世界はいったいどうなりますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

If everyone in the world had your personality, what would the world look like? : Reddit

●静かになる。

↑自分は知らない人に話せない性格を、良い聞き手として適応させた。世界は良い聞き手でいっぱいになるが、誰も会話の始め方を知らない。

●決定プロセスが長くかかる。
「あなたたちのしたいようにしてください」
「個人的には気にしません、お好きなように」
「どちらでもいいです、そちらで決めてください」
「うるさく言わないのであなたの選択で」

↑友人2人が全くそのまんま。みんなで決め事をするときはいらいらするよ。決めてくれよ、オレが決めるのでなければいい。みたいな感じになる。

●数か月は地球が平和になる。だがその後、何の重要なことも行われないので崩壊する。

●自分のお気に入りの番組は二度とキャンセルされることはない!! 

●160人を飛行機に3分で乗せることが出来るよ。

↑そういう人がもっと必要! 頼むから再現を!

●もう誰も見ない、全員が家にいる。

↑パンデミックは始まらなかったな。

↑だが効果はいっしょだ。

●誰も追い越し車線では追い越すとき以外は運転しない。あれ、でも、みんなを追い越したいので全員が追い越し車線にいる?

●自分のジョークに笑う人が大勢……。

●みんな一緒に働けなくなる。それは自己中心的だからではなく、バカにされるのを恐れるあまり、誰も自分のアイデアを共有しないからである。

●何も成しとげられない。

●我々の1人がこの全体の状況を謝り始める。するとみんなが謝り始め、それを止められなくなるので餓死する。ごめん。

●たくさんのたたまれていない衣類と終わらない課題でいっぱいになるが、美しい花とハッピーな鳥はそこら中にいる。

●そこら中が火事。

●とても生産的で究極に効率的だが、うまくいかなかったときの怒りのため、全員が重症なメンタルヘルスと血圧の問題を抱える。

●もっと人が増える。


ある程度の多様性は必要なのでしょう。自分みたいな人ばかりになる世界観は、ちょっと想像しにくいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。