2021年05月22日 16:30

「世界一背の高い路面電車の写真を撮ったかもしれない…」香港の街中の風景

 

香港の路面電車
香港の街中を撮影した人物が、「世界一背の高い路面電車」を撮ったそうです。

いったいどんな路面電車かと言うと……。

World's tallest bus (a perfectly timed pic) : Reddit, parcogg - Pixabay

めちゃくちゃ高い路面電車!

……と思いきや、よく見ると後ろの白いビルとシンクロしていたのでした。

何度も見直さないと、世界一背の高い路面電車に見えますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

写真家はTeemu Jarvinen氏。
説明によると「……建物が自分の目を引いた。ねらって写真を撮ったと言いたいところだけど、このイリュージョンは家に帰ってから気づいた」

●香港の"Ding Ding"(叮叮)と呼ばれている路面電車。

↑ははは、うちの家族もディンディンと呼ぶよ。
(※英語のスラングで男性の大事なところ)

●自分はハイではないけど茶色の建物もバスだと思ったよ。

●正しくはバスではなくて路面電車だね。だが写真はカッコいい。

↑そうだよ路面電車だよ。今はエアコンがついているかどうかわからないけど、それに乗って風を感じて町を見る良い方法だよ。

●この通りを30分前に歩いたところ。いつもその巨大な黄色のタイ古式マッサージの看板を見て笑う。20フィートの高さにある。香港の湾仔である。

●ちょっと何を見ているのかわからなくなった。

●ハリーポッターのバスを思い出させる。


絶妙なタイミングによって生まれた写真だとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。