2021年05月24日 22:41

「82歳のおじいちゃんが着ていたメッセージ入りTシャツを見て…クスッとなった」

 

82歳のおじいちゃんが着ていたTシャツ
高齢者ほどリスクが高い新型コロナウィルス。肉親ですら会うことが難しい1年となっています。

82歳のお誕生日を迎えた祖父がメッセージ入りTシャツを着ていたというのですが……。

思わずクスッとなったという文面をご覧ください。

Clker-Free-Vector-Images - Pixabay

「このウイルスが終息しても、幾人かは離れておいてほしい」

おじいちゃんの本音……。

コロナ禍が終わっても、ソーシャルディスタンスを続けたい相手が何人かいるとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このおじいちゃんは自分のソウル・ブラザー。

↑自分も。

↑82歳とは思えないほどすごい。彼が100歳まで長生きすることに賭ける。

↑100歳を超えるの間違い。

●社交的な集まりに疲れた人々にとって、このパンデミックは、そっとしてもらう良い言い訳になった。

↑パンデミックはパーソナルスペースの確保に使える言い訳だった。がらがらのガソリンスタンドで、そんなに誰かの近くに立つ必要はない。

↑内気な人の連帯感よ! ばらばら! それぞれの家に!

↑自分はめちゃくちゃ社交的な人間だけど、学んだのは1人の静かな時間があっても嫌ではないこと。

●彼は年より20歳は若く見えるね。

↑彼はうまくやっている。iPhoneの使い方まで! ユーモアセンスも抜群だしね。

●ナイス! でも彼にメッセージを打って、部屋の目の前に家族がいることをちゃんと伝えてあげて。

●うちのおばあちゃんも82歳だけど元気いっぱい。彼は独身?

●「新型コロナからサバイバルした、だがオレから離れておいてくれ」

●そのTシャツを2枚欲しい。


大勢がおじいちゃんの若々しさに感心していました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。