2021年06月02日 12:05

「ここは地上で唯一、タイムトラベルが出来る場所…」いったいどこだと思う?」

 

唯一タイムトラベルが出来る場所
タイムトラベルは人類が渇望する夢の1つですが、地上で唯一それができる場所があるそうです。

いったいどこだと思いますか?

FrankPfeiffer - Pixabay

その場所とは、南極点

全ての経線がつながるところで、つまり全ての標準時の時間帯に立てることを意味しています。

たった1歩で昨日に行けたり明日に行けたりが可能なため、時差の範囲に限りますが、「タイムトラベルが唯一出来る場所」とのこと。

厳密には北極点の氷の上でも可能ですが、土地という意味では唯一ですね。

南極点や北極点に行ける人はごく少数なので、レアな経験と言えます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●タイムトラベルができる唯一の場所? 自分が間違ってなければ、同じことが北極でも出来るよね。そこに陸地はないが氷の上も行けるよね。

↑あるいは……どこのタイムゾーンの間でも。

●自分はいつでも毎日タイムトラベルしてるよ、未来にね。

↑自分は10年ほど未来に行きたかったんだが10年かかったよ。

↑1秒に1回。

●南極の標高がそんなに高いとは知らなかった。標高9301フィート(約2835m)。

↑そうだよ、南極大陸は氷で覆われた大きな山脈なんだよ。

●時間帯の移動をタイムトラベルと呼ぶなら、かなり多くの場所でそれが出来るよ。

●24以上の標準時があるよ。南極大陸の標準時は24より少ない。
時間帯 (標準時) - Wikipedia

●東から西へも飛んで戻れるよ。

●そこでくるくると円を描いて走るとどうなるんだろう?

●世界を周るレースと呼ぶらしい。
The Antarctic Sun: News about Antarctica - Race Around the World


言われてみると日付変更線やタイムゾーンの境界線でもこのタイムトラベルが可能ですが、世界一周のようなことは南極点・北極点でしかできませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。