2021年06月03日 11:55

「5つ星ホテルのスタッフに質問、知られたくないトラブルはどんなことがある?」回答いろいろ

 

5つ星のホテルに働く人に質問
どんな高級ホテルでも客とのトラブルやハプニングは起こりますが、何事もなかったように処理する技術に長けています。

「五つ星のホテルで働く人に質問、経営者側が一般人に知られたくないごたごたを教えてください」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●多くの孤独な人が休暇を使ってホテルを利用し、自分の命を絶つ。結構あるけどニュースにはならない。

↑ひとりで静かに過ごしたくて「起こさないでください」"Don't Disturb"の札を1日中かけておいた。すると午後4時頃、清掃スタッフとマネージャーが確認に来た。

↑ほとんどの州でそれに関する法律がある。3日目には必ずチェックを入れないといけない。

●企業は定期総会やパーティなどを開催するが、そこにオープンバーがあれば必ず何かが起きる。自分が働いていたホテルで投資会社がクリスマスパーティを開き、2人の男性が競って同僚の女性を狙っていた。
3人で一緒にエレベーターに乗ってケンカになった。エレベーターは安全のためにロックダウンしてしまい、パトカーと救急車を呼ぶことになった。
1人はパトカーに1人は救急車に乗った。そして女性には服を忘れ物の中から貸した。ドレスが血だらけだったからである。エレベーターは6時間も掃除のために停止となった。
いつもいろいろなドラマがあるよ。
特に役員やジュニアマネージャーたちの間には、スキャンダル、権力闘争、小さな詐欺などがある。まあ、いつものやつだ。

●昔ホテルで働いていた有名人や大富豪が期待するほど、我々は彼らにありがたみは感じていない。
高級ホテルだったので、金持ちの客は常にいる。それほどトップクラスでない人ほど傲慢で、他と差をつけてもらいたがる。
一生懸命、自分のステータスの高さをアピールする必要があるなら、たいしてステータスは高くない。
我々は丁寧かつプロのサービスを全ての客に心がけていて、役に立てるよう親切にするが、レストランが満席のときは俳優だろうとテーブルを予約できない。
スイートが満室のときにアップグレードすることも出来ない。あるいはひどい吹雪で空港が閉鎖されたら、私達があなたのために開けることは出来ない。あなたがどんな特別でもどんな重要なビジネスマンでもね。

●ベルボーイが研修で教わることがある。
スーツケースを部屋に届けるときに「父親と子供」の組み合わせだったら「はい/いいえ」では答えられない質問をすることになっている。児童売春かどうか確かめるため。
そう頻繁に起こるわけではないが、ホテルは児童売春の温床になっている。

●ビバリーヒルズの5つ星のホテルで働いていたよ。どんなにストーリーがあることか…。
・シャイフ(イスラムの部族長)がバーで娼婦を引っ掛け、自分の部屋まで連れていった。女性は薬を盛り、何万ドルもの現金、腕時計、貴重品を盗んだ。
・木曜日は愛人を連れて、金曜日は妻を連れてスタッフに挨拶をする夫。
・有名な10代の有名人が、ドラッグ用の注射や不用品を部屋に残していったこと。
・アラブ王族が数台のフェラーリ、ランボルギーニを週末に運転するためホテルまで送ってきた。その晩に400mほど激走してビバリーヒルズ警察に捕まっていた。
・宿泊費の最高額は200万ドル(約2億2000万円)で、3週間ほど1フロアのスイートを借りていた。すぐに振り込まれた。
・客の妻が翌朝ロデオドライブで買い物をする10万ドル(約1100万円)の現金を用意しなければならず、地域の銀行はそんな現金を持っていなかった。そのため武装した現金輸送車でロサンゼルス支店から運ばれた。
このリストは増える一方。

●隣の部屋で何が行われているか。
今週は1万5000ドル(約165万円)の損害を出したカップルに退去を伝え、そして彼らは逮捕された。静かに夜のうちに行われ、両側の部屋の人は知らない。


さすが1流ホテルだけありストーリーには事欠かないようです。プロのホテルマンも大変ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。