2021年06月06日 00:18

「空を泳ぐ夢が叶った…」イギリスの高級住宅にスリリングなスカイプールが完成

 

超高層ビルに浮くスカイプール
ロンドン南西部ナインエルムズの高級住宅街に完成した「スカイプール」が話題を集めています。

2つのビルとビルの10階部分を橋渡しするような形で設置された、スリル満点の透明プールだそうです。

Thanks, I hate the floating death pool : Reddit ,image credit:BBC


World's first 'floating' pool suspended between London tower blocks - BBC News - YouTube

優雅に泳いでいますが、高所恐怖症にはありえないスリル!

サイズは長さ25m:幅5m:深さ3mと巨大で、スカイプールの名の通り空中を泳いでいる感覚になれるとのこと。

上からのアングル。

商業施設ではなく、このプールを利用したいならこのビルの住人(もしくは招待客)になるしかないのだとか。

ちなみに家賃は1800〜6500ポンド(約28万〜100万円)だそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●自分なら勇気を持って泳ぐ……
だが、まっすぐにさっと泳ぎ、「クレイジーな実験だったな」と言って、さっさと先へ進む。絶対に中央でそんな風にのんびりしたりしない。

↑わかる。自分もまっすぐさっとエレベーターを使って下まで降りて、逆側のエレベータを使って屋上まで登るよ。

↑もしプールが崩壊したら、例え両サイドにいても、死へ吸い込まれる。

●ポーダブルスピーカーを持ち込んで、ガラスが割れたり粉々にったりするサウンドを再生したい。

●それはどれくらいの重量制限があるのだろう……。

↑こういうのが崩壊する動画を見たことがあるよ。水は重く、とても怖いよ。

↑ほぼ人の体重は気にしなくていいほど水が重い。

●階段に座って「絶対にそこへは行かないぞ!」と悩んでいる自分を想像してみよう。ひびが入り「ふん! これが理由さ!」と思い、だが水がおまえを巻き込んで死ぬんだ。

↑>想像してみよう。
イヤだ。

●日に1〜2回ほど、ひびが入る演出を加えよう。中国の橋のように。

Tourist terrified by new glass walkway that cracks under weight - YouTube

↑おまえはモンスターか。

↑一体誰がこれを良いアイデアだと思ったんだ。

●怖いのは間違いない。だがどれくらい重量制限があるか、安全面がどうなってるのか知りたい。水はかなりの重量だ。でも最強のプレキシガラスか何かで作られていて完璧に安全なのかもしれない。

↑安全じゃなくなるまでは、きっと安全だよ。

↑かなりの賠償責任となるのでかなり安全だと思うよ。


安全だとわかっていても、真下が透明というのは怖さを感じることでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。