2021年06月06日 17:04

「父さんとの良い思い出は、いつもこの言葉から始まった…」同意する人が続出した合言葉

 

父さんとの良い思い出は、いつもこの言葉から始まった
お父さんとの思い出は、どんなものがありますか。

「良い思い出は、決まって同じセリフから始まった」という例をご紹介します。

Free-Photos - Pixabay

「父親との最高の思い出は、全てこの言葉から始まる。
『母さんに言うなよ』」

お母さんが嫌がるちょっと悪いこと、だけど子供たちがワクワクすること、それが始まるときの合言葉。

お父さんが少しやんちゃで、お母さんが真面目な家庭に限る話かもしれませんが、良い思い出半分、トラブル半分と言ったところでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちの父親は前もって計画はしなかったので、だからいつも良い思い出は「母さんには言うなよ」で終わっていた。

↑そうだよ。

↑事実。

↑うちの父親は高速で時速110マイル(約176km)のメーターを見てからそう言った。

●うちの父親は「妹には言うなよ、信頼おけない」だった。

↑妹ってやつはチクり魔だからな。

●うちの父親は、真面目にテストでカンニングするようにと言い、母さんには言うなよと続けた。

●なんてこった。すでに頭の中で離婚届にサインするのが聞こえる。

●そして父親が他界してからは、最高の思い出は一緒にいたときだったと気づく。

●うちは父親が面白みのない真面目人間だった。だからわが家では「父さんには言っちゃだめよ」だった。

↑同じく。

●うちの父が「母さんに言うなよ」と言うときは、楽しさが0から100に変わるときだったよ。


家庭環境で変わる話ですが、多くの人が子供時代を懐かしむきっかけとなったようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。