2021年06月07日 21:46

「ニューヨークで活躍するスーパーヒーローの映画を見るたびに…いつもこの疑問が浮かぶ」

 

ニューヨークとスーパーヒーロー
スーパーヒーローは市民のために悪い敵と戦ってくれる頼もしい存在ですが、映画で彼らが現れる前と後、そして活躍中のシーンを見て、いつも疑問に感じる点があるのだとか。

それを説明した画像をご紹介します。

Clker-Free-Vector-Images - Pixabay

左上:活躍前のニューヨーク。
右上:活躍後のニューヨーク。

何も変化はなく、ヒーローの活躍によって平和が守られました。

ですが下の画像、スーパーヒーローがニューヨークで活躍している間は……。

めちゃくちゃに荒れている!

ヒーローが活躍中は戦闘によって都市が破壊されまくりなのに、一件落着すると何事もなかったように元通りになっているお約束。

日本の古い特撮でも、次のお話では元通りになっているのはお約束ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●私たちには良い建設作業員がいるんだよ……。

↑本当のスーパーヒーローだ。

●ニューヨークシティは基本的にいつも燃えている。

↑すでに破壊された都市を破壊することはできない。

●素晴らしいお掃除チーム。

●本当のスーパーヒーローは、都市を早く修復する建設作業員たちである。

↑もしかしたら彼らはクリプトン人(スーパーマン)かもしれない。

●「クリーンアップ部隊」という映画を作るべき。都市全体をひと晩でクリーンアップする内容。

●少なくとも都市は助けているね。

●それでニュー(新しい)ヨークなのか。

●だけど、なぜいつも舞台がニューヨークなんだ。

↑知られているブランドだ。他の候補地と言えばロサンゼルスとシカゴくらい。


一晩でクリーンアップする映画を見てみたい気持ちになります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。