2021年06月08日 13:06

イランにある岩塩ドームはこの世のものとは思えない絶景

 

岩塩
岩塩はピンク色だけでなくカラフルなものが存在していますが、特にイランの岩塩ドームはその美しさで知られているそうです。

この世のものとは思えない絶景をご覧ください。

これが岩塩と思うほどカラフルなドーム!

ただし彩度は高められているようで、編集前の画像は以下のようです。

オリジナル画像でもため息が出るほどの美しさですね。場所はダーベストのザグロス山脈。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●編集なしの写真のほうが良い。

↑正直にこれは編集がそれほど悪くない例である。編集によってそれほど台無しになっていない。基本的に同じ色を見ている。

●舐めてみたい。

↑色の違いは塩の味の違いなのか、とても興味ある。

●見ているだけで水が1杯欲しくなる。

↑それと、たくさんのフライドポテト。

●いろいろな大きな固いキャンディを打ち壊してきて、ようやく最終ボスと遭遇する感じ。

●ゲーマー・マウンテン。

●おーまいがっ。真剣に世界が平和になってこうした場所を安全に訪れられるようになってほしい!! 他にもエジプトのピラミッドとか万里の長城とか!!

↑イランは完全に安全な場所だよ。訪問したことがある欧米人に聞いてみるといい。

●今までに青い塩ってのは見たことがない。調べるとペルシャのブルーソルトと呼ばれるものがあった。超レアらしいので試してみたい。

↑そういうレスポンスが真に人間らしい。見事で独特で珍しい結晶を食べてみたいという願望が叶いますように。

●やっと! 母国の良い記事を見た!!

●ステーキをそこにこすりたい。


たしかに、色によって風味に違いがあるのか気になってしまいますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。