2021年06月15日 22:04

「オレオの類似品を並べてみたら…壮観だった」海外の反応

 

オレオの類似品
類似品やコピー品が作られるのは人気製品の宿命ですが、世界で最も売れているクッキー「オレオ」の場合はどれだけ真似されているのでしょうか。

オレオの類似品をまとめた画像をご覧ください。

WikimediaImages - Pixabay

こんなに……。

名前は似たものから独創的なものまでありますが、見た目はオレオそっくり。

これだけ並ぶと壮観ですが、類似品のごく一部に過ぎないと思われます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「Yes、ブラックパワーを1箱ください」
(※3段目、1番左)

●「ブラック・パワー」が自分のお気に入りだな。

↑自分は「クリーム・ビトウィーンズ」(間にクリーム)だ。
(※4段目、1番左)

●「オハイオ州」"Ohio"が気に入った。
(※1段目、1番右)

↑それを現実に見たことがあるよ。ドイツはこういう海賊版や類似品が多くてスーパーに並んでいる。

↑オハイオ州出身でドイツに住んでいた。これを見たときは買わなくちゃいけないと思った。

●「ネオ」"NEO"を擁護すると、すごくおいしい。

↑「ボルネオ」"Borneo"もおいしいよ。個人的にはオレオより上。

↑同じく「クリーム・オー」"Cream-O"もオレオより好き。

●「ツイスト&シャウト」"Twist and shout"も本当にいいよ。本家よりいい。

●「ブラックパワー」「クリーム・ビトウィーン」「ボリオ」は見たことがある。でもこんなにたくさんの類似品があるとは知らなかった。

●そもそもオレオ自身が、ハイドロックスのコピー商品だよ。
ハイドロックス - Wikipedia

●ブラジルでは、「ネグレスコ」"Negresco"と言うのがある。


なんと時代が古いとは言え、元々はオレオも類似品だったのですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。