2021年06月16日 13:08

「何度やってもあなたが緊張することは何ですか?」回答いろいろ

 

何回やってもあなたが緊張することは何ですか
場数を踏めば慣れて上達することは多いですが、回数を重ねてもドキドキすることはあります。

「何度やってもあなたが緊張することは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What makes you nervous no matter how many times you do it? : Reddit, johnhain - Pixabay

●鍵を手に持っているときに、道路の排水溝の上を通ること。

↑それでiPodをなくした。パーカーのポケットに入れていた。急に排水溝を跳んで越えようと思った。
ジャンプしてすぐiPodが飛んで落ちるのを見た。その日にたくさんダウンロードしたものを失くした。

●自分は大工だと言うのに、テーブルソー(丸のこ盤)を使うとき。

↑賢いな。用心深くね。

●上司から「ちょっと話があるけどいい?」と言われるとき。

↑最近は何かのトラブルか、首になるのかをストレートに尋ねるようにしてる。

↑自分は聞かない、ただすぐに辞める。

↑「そこに座りたまえ」

●「みんな小さなグループに分かれましょう。それから……」

●運転しているときに高速道路で2台のトラックにはさまれるとき。そのうちの1台が丸太などを運んでいたらボーナスポイント。

●ドキドキする理由は何もないのにパトカーの前を走っているとき。

●何も買わずに店を出るとき。

●仕事を休むとき。

●会議で「みんな、部屋を回ってそれぞれ自己紹介をしよう」
もっと最悪なのは「好きな食べ物と、なぜ好きなのかの理由を入れよう」とか、
「なぜ今ここにいるのですか?」と聞かれたとき。それは義務だからである。

↑その問題は、自分のことなのに急に忘れてしまうこと。

●職場の面接。

●誰も知っている人がいない社交場で会話をしなければいけないとき。

●バイオリンのチューニングをするとき。

●車に関係すること。一度オイルチェンジで詐欺にあった。

●家の訪問者。ときどき出ない。

●イチャイチャしたりデートに誘うこと。


油断がトラブルに繋がるものは緊張感を保持したほうがいいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。