2021年06月17日 12:45

「みんなから嫌われている人の原因は何だと思う?」回答いろいろ

 

みんなに嫌われている人の原因は何?
周囲の人から好かれたいのであれば、逆にどんな人が嫌われがちなのか知っておくことも重要です。

「みんなから嫌われている人の原因は何?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What screams “that person that everyone hates?” : Reddit, johnhain - Pixabay

●必須の定例会議を金曜日の4:30に設定するやつ。

↑前の上司はいつも会議を金曜日の3:30に終わるようにして、私たちが早く帰れるようにしていた。すばらしい人だった。

●スーパーマーケットのレジ係に怒鳴る人。

●自分の話ばかり続ける人。とにかく話して話して話しまくる。質問をしてきたのでこちらが答えると、途中でさえぎってまた自分の話をしだす。

↑自分はそれをしてしまう。他の人の体験に共感しようとするのだけど、それが自己中心的に見えるんだ。とりあえず努力はしている。

●学校でみんなに嫌われている人がいる。
ちょっとかわいそうに思える。だが彼は会って最初の1〜2秒で相手のネガティブなことを言う。
もしかしたらジョーク的な皮肉を言おうとしているのかもしれないが、最初のやりとりのいくつかはポジティブなことを発言したほうが無難だ。

●全てを激論にする人。うちの兄貴のように。議論をまとめることは出来ず、最後は相手を侮辱して終わる。とてもいらいらするし、あいつに友達がいることが驚だ。

●他人の話をサポートせず、無効にする人。
例えば何か悪いことが起きたと言うと、それよりひどい経験があるとケチをつける。
あるいは楽しいことがあったときに一緒に喜んでくれるどころか、自分にはもっと良いことがあったと自慢を始める。

●すぐ何でも自分の話にする。答えを全部自分の方向に向ける。

●音楽をヘッドフォンではなくスピーカーからそのまま出しているやつ。

●「人によく思われていないようだ、自分はそのままを言うので」

●相手に最後まで話させない人。

●同僚で相手の話を途中でさえぎって自分の話にすり替えてしまう人がいる。
あまりに自己中心的なので、休憩室にその男がいるのを見るとエレベーターに乗って別の休憩室に行くほど。


反面教師として参考したいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。