2021年06月22日 22:02

「うちの妹が使い続けたおもちゃは…20年後にこんな姿になった」どれだけ愛用したのかわかる比較写真

 

クッシュボール
「クッシュボール」をご存知でしょうか。アメリカの玩具メーカーが製造する子供向けのボールで、握ることで「緊張を解きほぐす」「ストレスを解消する」などの効果が得られるとのこと。

これを20年前から愛用し続けたという女性のクッシュボールをご覧ください。

My sister has kept the same koosh ball chain on her keys since the early 90s. : Reddit by Lunhala, kadenbook : PhotoAC

クッシュボール01
毛玉じゃなくて、ただの玉になってしまった!

現在のものだけ見せられても、なんだかさっぱりわかりませんね。

投稿者の妹さんのクッシュボールだそうですが、ことあるごとに握って心を落ち着かせてきたのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それがコロナウィルスを発生させたんだ。燃やせ。
(※ウィルスの形に似ているため)

↑すごい体験をしてきたモノなので、火で殺せるかどうかわからない。

↑それは多分ホークラックス……だ。
(※ハリーポッターに登場する、闇の魔法使いや魔女が不死性を獲得するために自身の魂の一部を閉じ込めるための強力な物体)

↑妹の摩耗したクッシュボールを勝手にインターネットに投稿するとは、けしからん。

(投稿者)
私も妹も怒ってない! でも最高のコメント。

↑ハゲたクッシュボールが好きだ。

●見た目が気持ちが悪い。

●新しいのをクリスマスに買ってあげたら?

(投稿者)
もういくつも新しいのをあげている……でもこれを捨てるのを拒否している!

↑新しいのは味が違うからね。

↑吹いた。

●それは縮んだのか、抜け落ちたのかどっち?

(投稿者)
毛先がもろくなって少しずつ壊れていく。クッシュボールがどんどん小さくなって、最後は芯だけになる。

●大きなクッシュボールはジャグリングにいいよ。受け止めたときに「ススーー」と良い音が鳴り、落とした時に転がって行かない。

●こういう瞬間に何かが20年存在していたんだと気づく。

●90年代に持っていた。時々とてもベタベタになるときがあった。

●禁じられたペロペロキャンディ。


新しいのが加わっても、彼女にとっては捨てられない思い出の品なのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。