2021年06月25日 20:46

「1億円を作る最も簡単な方法は何?」アドバイスいろいろ

 

「1億円を作る最も簡単な方法は何?」アドバイスいろいろ
大金を手に入れるためには何をすればいいのでしょうか。

「最も簡単な100万ドルを手に入れる方法は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is the easiest way to make a million dollars? : Reddit, mohamed_hassan - Pixabay

●銀行へ行って銃を行員に向ける。

↑ほとんどの銀行では、行員が直接100万ドルにアクセスできない。銃を向けても得られない。

↑それを何回もしないと無理だね。平均で得られるのは4000ドルくらい。

●ヨーロッパ人なら200万本のペットボトルを集める。

↑400万本だよ。1本につき約25セント(約26円)。

●もし自分のFacebookで見かける情報が正確なら、マルチ商法。

●200万ドルを用意してレストランを開く、そうすればすぐに100万ドルを稼げる。

●裕福な人と結婚する。

↑それは裕福な両親を持つよりずっと努力が必要!

●自分は古いやり方でお金を手に入れたよ、レクサスに轢かれたんだ。

●リッチになるのは簡単さ……
・10セントでリンゴを買う。
・みがく。
・それを20セントで売る。
・今度は2つのりんごを買う。
・それをみがいて今度は40セントで売る。
・今度は4つのりんごを買う。
・みがく。
・亡くなった叔父から100万ドルを相続する。

●オランダではこんなことわざがある。
「誰でも盗んだり、相続しない場合は、死ぬまで働かなければいけない」

●200万ドルを持っている人と結婚しよう。

●100万人に1ドルを恵んでほしいとお願いする。

●100万ドルを得る最も簡単な方法は、30年間を5000ドルをS&P500(アメリカの代表的な株価指数)に投資し続ける。過去の例からすると、どんな年金計画よりもリタイヤする頃には人生が変わるほどリッチになっている。

↑大勢の人間が「簡単」と「速く」がごっちゃになっているね。それが答えだよ。簡単な方法と速い方法は相反する。ゆっくりリッチになろう。


てっとり早くリッチになるのは難しいようです。長期的に計画しましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。