2021年07月06日 12:42

「あなたが知る最も賢い人がやらかした、最もおバカな行動は何?」回答いろいろ

 

あなたの知っている最も賢い人がやった最もバカなことは?
頭のいい人でも、常に賢い行動をするとは限りません。

「あなたが知る最も賢い人について考えてください、今までにした最もおバカな行動は何?」
この質問に対する海外掲示板の回答をご紹介します。

Think of the smartest person you know, what is the dumbest thing they’ve ever done? : Reddit, MR1313 - Pixabay

●機械工学とロボット工学で修士学位を所持している友人がいる。
彼がポテトサラダを作ろうとして生のままジャガイモを入れた。サラダなので調理しなくていいと思ったらしい。

↑これだよ。リアルな世界で自分の友人が実用的なことで失敗するのは最高だ。

●うちの妹。すばらしい妹。とても頭が良く、高度な教育も受けた……。なのに……。
自宅の点検でガスヒーターに問題があることがわかった。修理を呼ぶと、少量の一酸化炭素が漏れていることがわかった。
母親がなぜガス探知機がないのか尋ねると「あったけど、そのうちの1つがずっと鳴りっぱなしでうるさいから」と答えた。これは10年前の話だが、今でもその話が持ち出される。ありがたいことにみんな無事だったけど、そのままだったらと思うと恐ろしい。

↑もしかしたらすでに一酸化炭素中毒でダメージで受けていたのかも。それゆえに探知機が鳴っても正しいリアクションが取れなった。

●うちの弟はイギリスの大学でトースターが必要になった。Amazonで3ポンドで注文し、あまりの安さに驚いた。届いたら子供のおもちゃでプラスチックのトーストも付いていた。

●お隣は自分が知っている中で最も賢い人だと思う。
2年前の7月4日(アメリカ独立記念日)に彼はクォータースティックのダイナマイト(強烈な爆竹)を買った。ラジコンボートに爆破ボタンとタイマーをくくりつけ、夜の湖に浮かべた。スイッチを入れても爆発しなかったので家に持ち帰って修理を試みた。
爆破スイッチを切るのを忘れていたので直った7秒後に爆発した。
彼は自宅の窓をすべて吹き飛ばした。幸い全員無事だった。

●父親は保険数理士。数学者と経済学者の間みたいなものである。専門分野で本も書いたし、いくつかの会社のCEOも務めた。
数年前に帰宅したら、エイジ・オブ・エンパイア(ゲーム)が100万デシベルくらいの爆音で鳴っていた。変だなと思って階下へ行くと、父がヘッドフォンをつけてゲームをしていた……しかしケーブルが差さっていないのでスピーカーは大音量。ついでにヘッドフォンは後ろ向きに装着されていた。

●同僚が郵便ポストに手紙を出すように頼まれた。彼女はポストがどこにあるのか、そしてどんなものかを尋ねてきたので「すぐ次の角にあって赤い箱だよ」と答えた。
そこには赤い箱で「一般ごみ」とか書かれた箱があり、その2メートル先に「オーストラリア郵便」とか彼が赤い箱があった。
彼女は手紙を捨ててしまった。

●義理の弟はかなり賢い。
彼は子供のためにお風呂にお湯を貯めていた。するとなぜか蛇口が止められなくなり、パニックでプラマーの友人を呼んだ。「早く来てくれないとうちが洪水になる」と。その友人は「とりあえず栓を抜けばいいよ」と答えた。

●当時の彼女(未来の妻)を迎えにいったとき、彼女の卒業生総代のルームメイトがテレビから顔をそむけて、真面目に「見ないで! 溶接しているから! 目にダメージを与えるよ」と言い、僕がテレビと彼女を行ったり来たりすると、よりシリアスになった。
「目を悪くして盲目になるわよ!」と叫んだ。それで僕は彼女に「それじゃ、テレビで太陽が映っていたら……」自分が言えたのはここまでで、そこで彼女の顔が恥ずかしそうになるのがわかった。
そして笑い始め、そのことを他の人に言わないでと頼まれた。

●うちの叔母。数学の学位を持っていて大学教授をしている。父親が炊飯器を使わずにご飯を炊いたら驚いていた。

●うちの夫。連邦政府の数学者をしている。
でも何度も間違った空港へ私たちを連れて行った。3回くらい。彼はすばらしいけどおバカでもある。


頭のいい人でも抜けているところがあると安心もしますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。