2021年07月08日 00:24

見れば見るほど…おもちゃにしか見えないセミ「タクア・スペキオサ」

 

タクア・スペキオサ00
東南アジアに生息する「タクア・スペキオサ」は独特な色合いが特徴のセミ。

おもちゃのようだと評されていました。

This cicada looks like a toy : Reddit


Tacua speciosa ( Giant Colorful Cicada ) - YouTube

日本のセミとはまったく異なる、ド派手な色!

カラフルなビニール製のおもちゃと言われても信じてしまいそう。

タクア スペキオサ - Wikipedia

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはSクラスのセミだな。

↑それでも自分が払えるのは20ドル。銀河系のクレジットでね。

●タクア・スペキオサだね。マレーシア、インドネシア、ボルネオ島やスマトラ島に生息する。

↑あうーー。新しいお気に入りのセミになったよ。最近手に入れた。

↑こいつらは精一杯叫ぶのかい?

●これらが顔に飛んでぶつかってくることはある? そんなことになったら自分は死ぬ。

↑飛んでくるね。でも一般的にはこちらを木と間違えて背中に止まってくるとかだよ。

●そんな大きいとは知らなかった。

↑ほとんどのアメリカのセミはそんなに大きくない。

●ここジョージア州で見るセミは、それに比べるとサイテーだ。

●もしオハイオ州のセミがこんな見た目だったら、うるさい鳴き声を我慢できるのに。

●「なぁ、ちょっと危険を知らせるつもりじゃないんだが、お前の手に巨大ハエが止まってるぜ」

●この男性を見てみろよ。家を燃やすんじゃなくてちゃんと手に持っている。

●これがおもちゃじゃないと言ってるの?

↑自分もまだ信じられない。

●昆虫は好きじゃないので見なかったことにする。


同じセミでも、どういう理由でこんな進化をするのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。