2021年07月08日 12:30

「アイルランドの制限速度は、ただのチャレンジだと思う…」あまり知られていないアイルランド人気質

 

「アイルランドの制限速度は、ただのチャレンジだと思う…」
どこに国でも車道には制限速度があり標識が立っていますが、アイルランドの田舎道の標識は「ちょっと意味合いが違う……」と話題を集めていました。

どんな道なのかご覧ください。

Just another reason why I love being irish : Reddit

とてもせまく見通しの悪い道ですが、標識は時速80km

時速80kmとなると日本の高速道路なみですが、こんなスピードで走ったらラリーカー並みのスリルを得られることでしょう。

もちろん制限であって、より遅いスピードで走ってもいいのですが、アイルランドの気質を物語っていると人気を呼んでいました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●時速80kmより速く走れるなら許されるべき。

(投稿者)アイルランドが最高なのは、たとえ警察に停められたとしても、「ネタだよ、ちょっとした毎日のチェックさ。じゃあ安全運転をしてくれ」と言われるだけ。

●公正な立場で言うならば、それはアイルランドにしては、まあまあ真っ直ぐな道である。トラクターに出会うまでだが。

↑雨の後もな。

↑雨の後になるまでは、楽しいお祭り騒ぎなんだ。

●友人と一緒に、友人のおばあちゃんを訪ねてアイルランドに行った日を思い出す。
彼女は暗くなってから郊外にいる自分たちを迎えにきてくれたんだが、こういう道をぶっ飛ばしていた……少なくとも興味深い体験だったと言えるが、まだその時のひっくり返ったお腹が落ち着いたかはわからない。13年前だったけどね。

●よその国では、標識には最高速度が記されているが、アイルランドでは最低速度なんだ。

●数年前にアイルランドに行った(自分はアメリカ人)。
すごかったよ、どこへ行ってもレースのように感じた。みんなが狭いくねくねの田舎道をラリーのようにかっ飛ばしている。自分だって速度制限を超えて走っていたのに、次々に追い越していく。

●交換留学でアイルランドで1週間過ごした。滞在していたファミリーの両親はどこかへ行く度にレースをする感じだった。アイルランドは気に入ったが、彼らとの生活に完全なリラックスはない。

●アイルランド人としてこれは正しい。


よく知る人はアイルランド人の荒れ道をかっ飛ばす気質を伝えていました。アイルランドで暮らすつもりなら、ラリーの運転スキルを身に付けたほうが無難かもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。