2021年07月08日 22:13

「内気な人にとって、会議のある日はこんな感じだよね…」共感を呼んでいたスケジュール帳

 

内気な人の会議のある日00
会議を頻繁にする企業は多いですが、仕事の一環として軽くこなす人もいれば、つらいと感じる人もいるようです。

「内向的な性格の人にとって、会議のある日のスケジュール帳はこんな風になる」と説明されたものをご覧ください。

Its about right. : Reddit, GraphicMama-team - Pixabay

・朝7時ごろ:会議におびえ始める。

・午前11時:会議

・正午12時:会議からの回復タイム

会議のダメージが大きく、1日がそれを中心に始まり、午前中はそれでつぶれてしまう感じ。

会議が好きではない人にとっては、大いに共感できるのではないでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「すまない、今日は出かけられない。今日は電話があったから」

↑「ごめん、今日はランチに付き合えない、来週にかかってくる電話の準備をしないといけないから」

●朝のシャワー中に会議でする会話の練習。

↑シャワー中は過去の議論に勝つ時間。

↑石けんに向かって話す。

●仕事に行く前の1〜2時間は心の準備が必要。ちなみにもう4年働いている。

↑毎日叫びたい衝動があるけど実際にやったことはない。

●自分のカレンダーは毎日がそれなんだけど。違いと言えば、その3つとも会議と呼ぶ。

●自分はちょっと違う。
・7:00-10:00 会議の心配
・10:00-11:00 欠席するか熟考
・11:00-1:00 欠席することに決定
・1:00-9:00 後悔

●これを007と呼ぶ。
社交能力0 外出する意思0 家の外でどうサバイバルするかの考え7

●これはあまりにリアル。でも会議だけじゃない。スーパーに行くとか楽しいことでも自分にはこんな感じ。
米ドラマ「シェイムレス 俺たちに恥はない」に登場するジョーン・キューザックのキャラクターになりつつある私。

●そうだよ。あと30分で会議だけど朝起きたときからそのことをずっと考えている。

●セミナーが終わったとき、ほっとして泣いたことがある。

●これは内向的な問題より、不安症に近い。


会議を負担に感じる人は多いようですが、これが上司の立場になると会議好きが増えるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。