2021年07月20日 21:53

「日本で『ショートケーキ缶』が自販機で売られたそうだ…」→アメリカ人「一口だけでも飲ませて!」

 

ショートケーキ缶
自販機で買える「ショートケーキ缶」が渋谷に登場し注目を集めています。

海外サイトでも、この飲むショートケーキが話題になっていました。

patisserie OKASHI GAKU@OKASHIGAKU / Twitter

ショートケーキ缶は渋谷のリゾットカフェ「リゾッテリア ガク渋谷」で先行発売され、札幌「パティスリー オカシ ガク」店舗前の自動販売機でも購入可能とのこと。

「ショートケーキ缶」330mL 1100円

日本でもすでに話題となっていますが、アメリカ人を始め海外のスイーツ好きにも刺さるものがあったようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●一口でいい、一口でいいんだ、飲みたい!

今から水の代わりにケーキを飲むことにする!

↑そのようにして偉大なアメリカ人の糖尿病革命が始まったのだ!

●缶を開けたところの写真も投稿してくれ!

↑ここに記事もある。それから缶は透明で中身のケーキが見える。
Cake in a can proves a hit in Japan (and on Twitter) | Eat/Drink | Malay Mail

↑インスタグラムにたくさんの写真があるよ。おいしそうに見える。

●これが自動販売機の島、日本だ。

↑自動販売機のために日本に行きたいというのは賢いとは言えない。理由は日本が歴史、文化、料理など豊かなものがたくさんあるからである。
でも自分は自動販売機のために行きたい。

↑おーまいがっ。冷たい炭酸や熱いコーヒー缶を売るマシーン。
クレイジーだよ。ビールジョッキを売っている自販機も見た。さすがにそれは、お口をあんぐりだった。

●「冷たいのを開けてくれ」と言うときは、これのことなんだよ。

●どうやってこれをアメリカで手に入れられるんだ。特に自宅で。

↑これはおいしそう。自分は間違いなくどれでも食べる。特にティラミス缶のアイデアはよだれが出てくる。

●息子がパリでケーキの缶を買ったことがある。正気を疑った。

●スプーンの先がフラットになっている、日本のエンジニアは有能だ。

●あとは自動販売機をどうやって缶にするかだな。


賞味期限は当日限りなので輸出は難しいですが、自販機の可能性が広がりましたね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。