2021年07月22日 22:37

ビキニの代わりにショートパンツ着用でノルウェーの女子ビーチハンドボールチームに罰金…海外の反応

 

ノルウェーの女子ビーチハンドボールチームに罰金
ビーチハンドボールの欧州選手権で、ノルウェーの女子チームがビキニパンツではなくショートパンツで試合に臨んだことから、「ふさわしくない服装」として罰金を科されました。

このことが大きな議論を呼んでいます。

"Bottom must not be more than 10 cm on sides" : RedditClker-Free-Vector-Images - Pixabay

スペイン戦でショートパンツ着用のため罰金を科されたノルウェー女子チーム。その理由は「競技規則のアスリートユニホーム規定を満たしていない」ため。

罰金額は1500ユーロ(約19万4000円)。

以下はビキニパンツ着用時のノルウェーチーム。

ボトムの両サイドが10cm以下でなければならないと規定されていますが、ノルウェーの選手は違反を承知の上で試合に臨んだとのこと。

ビーチ競技では数年前から女子選手の露出について議論になっているそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●こういうのが理由で、何でも男を運営の担当にしちゃいけない。

↑次は男性選手がビキニを来て抗議して欲しい。

↑それはめちゃくちゃおもしろい。

↑これは愉快。

↑これは女性選手がまともなユニフォームを着てもいいか、男性もバナナハンモックを着るかのどちらかだな。私はどちらでもいい。公平ならね。

●正直にブーメランパンツだと視聴者もきっと増えると思うよ。

●自分はスポーツを見ないが、男子選手が何を着ているかを見つけて「わお」となった。
もっと大きなショートパンツにタンクトップ姿だった。そしてGoogle検索でこのプロのスポーツ選手のいかがわしい写真をたくさん見つけた。なぜこれがまだ続いているの?

↑スポーツで女性は性の対象として見られていて、着衣がそれを手伝っている(男性がスポーツで性の対象として見られたことがないとは言わないけどね)。

↑社会は思うよりそれほど変わってはいない。

●もう長いことバカげていると思っていたよ。女性はオリンピックをやっている間ほぼ下着で戦わなければならず、男性はノーマルな服を着られる。めちゃくちゃ変。

●プレイに影響は出るのか? もしその答えがノーであれば何が問題?

↑プレイに影響が出るなら、なぜ男性に丈の長いボトムを履かせているのだ?

↑絶対にそれは視聴者を増やそうとしているためで、それは信じられないレベルで狂っている。

↑プレイしている女性に影響は出ないよ。見ている男性に影響が出るんだ。

●一方で女性選手のショートパンツが露出しすぎと言われていたよ。もうそんなの選手以外は関係ないでしょ!
オリビア・ブリーン選手:露出しすぎと言われ怒って去ったパラ・アスリートチャンピオン。
Olivia Breen: World champion para-athlete left angry after official said her shorts were 'too revealing' - BBC Sport

↑見せる vs 覆うではなく、これは支配の問題。
Swimmer, 17, disqualified for showing too much butt after suffering massive wedgie – The Sun
(露出しすぎと出場停止になった件)

●それは女性に十分にセクシャルじゃないと罰金を課しているようなものだ。


いろんな意見が上がっていましたが、こうした議論が白熱すること自体が時代の流れなのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。