2021年08月12日 22:06

「この映画館で最もよく使われる座席は…これだ!」一目瞭然の使用頻度

 

映画館で最もよく使われる座席
映画館が混んでいないとき、どこに座りますか?

海外の映画館で、最も人気と紹介されていた座席をご覧ください。

1席だけ摩耗しまくり!!

隣のシートもちょっとだけ摩耗、その他は綺麗です。

映画を見る位置はここが最高だとみんなが思っているのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●意外なほど他の座席と大きな差がある。

(投稿者)確かに意外だね。

↑隣はいい席ではない。自分なら1列後ろか前に座る。
愛用の映画館は前に手すりがある完璧な座席がある。前の列は車イスの付き添いのために真ん中に座席がない。そこはスクリーンから完璧な距離で、前には何もなく通路はオープンで、視聴の邪魔になるものは何もない。
何回か遅く行ったときにその席を確保できなかったが、それでも1〜2列後ろの中央の座席に座れるから問題ない。
隣の座席は角度が変わる上に、半分がら空きの映画館なのに知らない人の隣になってしまう。

●でかい男がいつも金属付きのジーンズを履いているんだ。それで週に3〜4回映画に行ってこの座席に座る。
あるいは、少しずつ座席の1部分を少しずつ盗んで家で組み立て直しているのかも。

●おい、その座席はめちゃくちゃ放屁されているな。

●映画館で支配人をしている。
ライフハック:もし映画館で最高の体験をしたいなら、スクリーンから3分の2後ろへ座るといい。オーディオ担当はそこに合わせてサウンドバランスを取る。最も良い音と映像が体験できる。

●AMC映画館には、端っこに周りに何もない席がある。前にも後ろにも横にも誰もいない。文字通り自分だけの小さなボックス席。彼氏と行くときのお気に入りの席。ほとんどの人はきっと角度が横からなので嫌うと思うけれど慣れる!

↑ハネムーンスイートだな。

●きっとここが音響上のスイートスポット。

↑他にこれについて言及していないことに驚き。サラウンド音響、特にTHXは1つの座席だけを考えてミックスしてあり、それがその席なんだ。公認されたものならその席の後ろに小さな飾り板がついている。今はソファのようなシートになったので、飾り板が今もあるかわからないけどね。

●それは「アイ・オブ・ザ・プリンス」"The Eye of the Prince"と呼ばれている。
劇場にもよるが、音響上の完璧な音を受ける地点である。
映画がその地点のことを考えてデザインされているかは知らないが、劇場がもっと普及していた頃はとても重要で、重要な観客のために予約されていた。

↑音響上とは関係ないよ。どちらかというと視覚的なことだよ。その座席は最高の眺めなんだ。
Œil du prince - Wikipedia


空いているなら、視覚や音響のいい席に座りたいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。