2021年08月14日 22:40

「高速道路の案内標識をトラックが運んでいた…いろいろ混乱する」

 

高速道路の標識をトラックが運んでいた
高速道路には大きな案内標識が掲示されていますが、実際にどのくらいの大きさなのかは実感しにくいものがあります。

アメリカの大型トラックがわかりやすい形で運搬していました。

This is a truck carrying the signs you see on the interstate : Reddit, Clker-Free-Vector-Images - Pixabay

すごい迫力!

地面に近いところにあると、ずいぶんと大きく感じるものなのですね。

情報的にも混乱してしまいそうです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●不注意な男がパッと標識を見て「出口をミスったのか? オレらはいったいどこにいるんだ!?」

↑おもしろいが、完全自動運転の車や運転アシストシステムを考慮すべきだね。最近テスラの動画で見たのは、前を走行中のトラックが運んでいた止まれの標識や信号機を誤認識して、オートパイロットがクレイジーに反応していた。
そのとき「20年後にはダンボールに書いた道路標識で自動走行中の車を崖から落としたり、衝突事故を起こすことは可能なのかな?」と考えた。
道路標識のコピーなんて簡単だし、トラックが運搬していたら人間には区別がついても自動運転のソフトウェアなら判別できるのかな?

↑それは実際に問題なので、高速ではどんな標識も道路と垂直に掲げてはいけない規則になっている。輸送するときは平行に設置しなくてはいけない。

↑「なあ、次の出口まで400mになってから7時間も経つんだけど!」

●標識がわかりにくいと怒って、利用する高速の出口の標識を勝手に作った男の話を思い出した。

↑それはすごく変な貢献のしかただな。

●「ハウルの動く出口」

●そういう輸送トラックをテスラはどう見るのかな。

↑完全自動運転の大きな問題として、自転車が車に積まれているとき、2台を別の車だと混乱する。

●今どきのカーナビを狂わせるね!

↑テスラの動画で三角コーンを載せたトラックを追跡しているものがあった。

●見たところ、カンザス州を中心に向かっているようだ。

●この標識の角は丸く印刷されているのに、実際の角は四角いことにイラッと来る人は他にいない?

●なんてこった。デカいな。

↑どんなサイズだと思ってたんだよ。


自動運転のハードルはまだまだ高いようですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。