2021年08月20日 00:17

「アメリカ国旗の意味とウクライナ国旗は意味は…こんな風に違う」

 

アメリカ国旗とウクライナ国旗が意味するのは00
アメリカ国旗(星条旗)の赤はたくましさや勇気を、白は純粋さや純潔を、そして青は戒心、忍耐、そして正義を象徴しています。
縞模様は独立当時の13の入植地を表し、星は現在の州を表しています。

一方、ウクライナの国旗が何を表しているかというと……。

It's a wheat field! : Reddit

アメリカ国旗とウクライナ国旗が意味するのは01

わかりやすっ!

シンプルに空とフィールドを表しているとのこと。

わかりやすさで言ったら日の丸も負けていないと思いますが、国旗によって複雑さや理由に違いがあって興味深いですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●一方ウェールズでは、曇り時々ドラゴン。
アメリカ国旗とウクライナ国旗が意味するのは02

↑それをウェールズ全てのドキュメンタリーシリーズの名前にすべきだね。

●自分の記憶が正しければ、エストニアもだよ。

↑その通り。青い空、暗い森、雪の地面。
アメリカ国旗とウクライナ国旗が意味するのは03

●ポーランドでは何を育てているんだい?
アメリカ国旗とウクライナ国旗が意味するのは04

↑ポーランド人の子供。

●シンプルにこそ美しさがある。

↑全くだ。

●ウクライナ人の自分が言えることは……それは文字通りそれ。

●ウクライナ人として言うと、正直に我々の国旗はそう美しいわけではないと思う。青と赤のほうがカッコいい。
だけど両親の実家に行き、文字通りの黄色い麦畑と青い空を見て「少なくとも今までで最も正しい旗だな!」と思う。

●それは最も効率的かつシンプルな文化の表現方法だね。

●オランダ「よし、国旗のために3色選ぼう」
アメリカ国旗とウクライナ国旗が意味するのは05

↑ロシア「よし、国旗が必要なのでオランダを選べ、でもちょっと違うのを」
アメリカ国旗とウクライナ国旗が意味するのは06


いろいろな国旗の意味や選ばれた過程が気になってきました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。