2021年08月21日 00:15

「おばあちゃんが使えるようにテレビリモコンを工夫してみた…」わかりやすい説明付き

 

おばあちゃん用のリモコン
テレビのリモコンはボタンが多く、使い方を覚えるのは大変です。

年老いた母親でも使えるように、とてもわかりやすい工夫をした人がいました。

物理的に2つのボタンをしか触れないカバー!

上のほうには、電源オン・オフという大きな文字。

真ん中は"NO!"(触っちゃダメ)

左下の入力切替ボタンはケーブルTVとアップルTVを切り替えるとき。

これだけシンプルならお年寄りでも安心して使えます。

テレビは年配者の利用が年々増加しているのだから、これくらいのシンプルリモコンも同梱してほしいですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。