2021年08月25日 12:58

「眠りってさ、つまりアレに似てない?」納得する人が続出の例え

 

眠りと言うものは…00
眠っている時間が大好きだと言う人もいれば、もったいないと感じる人もいます。

「眠りってなんだろう?」と考えた人の一連のやりとりが、海外サイトで話題になっていました。

cursed_sleep : Reddit, HaticeEROL - Pixabay

眠りと言うものは…01
「寝ることが大好きだ」

↑「よくわかるよ、睡眠は死の予行練習だからね。超いいね」

↑「死……ただし、広告付きのやつ」

なるほど、タイミングや内容などおかまいなしに強制的に見させられる夢は、動画の広告みたいなものかもしれません。

斬新で面白い例えかたではないでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●めちゃくちゃ長くてスキップできない広告なんだけど。

●「睡眠中の広告にうんざりですか?
睡眠プレミアムに加入すると広告が表示されず、保存やコントロールができます。あの人との秘め事の瞬間をもう一度再現したいですか? ぜひ睡眠プレミアムを!」

↑「入会初月は無料です。毎月99.99ドル、お好きなときにキャンセルいただけます」

●15ユーロを無駄にしたけど、まだ睡眠で広告が出るんだけど。

●広告はそこまで悪くない。夢は貞操を失うものや、ホラーゲームなどがある。

●人生はゲーム。
睡眠はゲーム前のロビー。
死は見物人。

●フルプランが欲しい。

●YouTube動画でスキップできない3回広告は死のように感じる。

●何かしらの広告ブロッカーが必要だ。

●この睡眠はシャドウ・レジェンドがスポンサーです。

●プレミアムに課金したい唯一のサービス。

●デス・プライム、あるいは、デス・プラスがほしい。

●「広告はお客様によって作られるので、完全にパーソナライズされています」


「夢プレミアム」はそれこそ夢のようなサービスですが、四六時中、眠ってばかりになりそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。